2014年 新年のご挨拶

野田村商工会・観光協会は、本日仕事始めです!

明けましておめでとうございます。

皆様に、たくさんの笑顔そして、素敵な1年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。


1/1「元旦」に、「初日の出」を見に行ってきましたぁ!!
実はわたくし、人生初! の初日の出でした(^_^)

天気予報では、雨や雪の予報で初日の出が見れるか心配しましたが、
無事、きれいな初日の出が見れました。

午前7時10分くらいだったでしょうか。水平線の雲の合間から
やっと太陽が顔を出し始めました。

海にキラキラと太陽の光。

日の出がとてもきれいで感動しました(>_<)

海に向かって、手を合わせる方もいました。


きれいな初日の出を見ることができて本当に良かったです。


さて、今年も野田村の今、素敵なできごと、などなどこのブログでお届けしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!


ブログをご覧いただきありがとうございました。
(あっこ)



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:初日の出, 野田村商工会

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [2]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
あっこさん、こんばんは♪

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします?(^o^)/

実はこの元旦、私も野田村にいたんですよー!そして同じく人生初の初日の出を見ましたよー!!そうです、三陸鉄道さんの初日の出号に乗ってきたんです♪ 久慈のホテルをチェックアウトした時には小雨がぱらついていて心配しましたが、電車に乗り、野田玉川に降りたときは見事に晴天?(^o^)/ 太陽が昇る瞬間の感動は忘れられませんよね♪

当日は村の方から甘酒までごちそうしていただき、さらに村長さんまで直々にいらっしゃるとはびっくりしました。本当に最高の一日でした(^◇^)

そしてもう一つびっくりしたことが…

復路で普代駅から久慈に向かう途中、ちょうど陸中野田と陸中宇部の間を通過した時に「でかのんちゃん」を発見!!!3年近く野田村に行ってるのにまったく気づきませんでした?(>_<)(海側ばかり見てたからかな?)

No.2

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>ぴょんた様

コメントありがとうございます。

ぴょんた様、あけましておめでとうございます^_^

今年も、野田村通信ブログをよろしくお願いいたします。

ぴょんた様も、野田村にいらしていたんですね。

「初日の出号」に乗っていらして・・。

太陽が出るまでに、時間はかかりましたが、太陽が見えた瞬間は、

本当に感動しました。晴れてよかったですよね。

陸中野田駅と陸中宇部駅の間の、大きいのんちゃんとは・・。

陸中野田駅の近くの、のんちゃんのことでしょうかね。

(サーフィンに乗っているのんちゃん!)

電車を使って移動していると、なかなか見えない所かもしれませんね。

お互い、人生初の初日の出!!

いい思い出になりましたね。

今年一年が素敵な一年になりますように♪

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事