今日の朝は雪景色♪

寒い日が続いています。

太平洋沿岸は雪が少ないのですが、
今朝、カーテンを開けたら一面、雪化粧でした。

10cm~15cmほど、積もりました。
除雪車も出ました。

子ども達は喜びますが、大人は朝から雪かきで大変ですよね。
雪かきされた皆さま、お疲れ様でした。

さて、こちらは今日の野田港です。


雪に覆われた野田港!!太陽の光が雪にあたり、キラキラとてもきれいでした。
が、風邪が吹くとさぶい(>_<)!!

今日は、近くでカモメを撮ることができました\(^o^)/
よいしょ!っとカモメが飛ぶ瞬間をパシャリ!! 満足の1枚を撮ることができました。

そして、写真中央には防波堤!   徐々に出来上がってきました。

震災前は12mの防波堤でしたが、新しく作っている防波堤は14mという高さで工事が進められているところです。


次に、こちらが十府ヶ浦海岸。


テトラポットと雪!   なかなかいいですね^_^


時々、こうして寒い中でも雪景色を見るのもいいなぁ~と思ってしまいますね。
積雪の多い地域の皆さま、どうぞお気を付け下さい。


ブログをご覧いただきありがとうございました。
(あっこ)


人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:十府ヶ浦, 十府ヶ浦

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事