震災から2年11ヶ月~野田村商工会2階から

毎日寒いですね~(>_<)
皆さん、どのようにお過ごしですか?
もぅ、そろそろ暖かくなってほしいですね。

日中は屋根から、雪が落ちてきたりと歩く時も注意が必要です!!

来週の気温を見ると、
野田村では、6℃~8℃の数字が並んでいます。
いよいよ、春を感じる陽気になってくるのかな・・。
雪のある野田村ですが、商工会前の花壇には雪にも負けず、
チューリップの芽が出てきました(*^_^*)

春までもう少し!!!   頑張りましょう♪





さて、東日本大震災から2年11ヶ月。

2011年3月15日


2011年4月21日


2012年2月16日


2012年12月19日


2014年1月31日


2014年2月19日

少し角度が違いますが、同じ窓から撮影したものとなっています。

この野田村本町地区には、一軒目となる家の建築が始まり、目に見える復興が進みはじめました。新しい家ができてくると、希望や未来がだんだん見え「頑張ろう!!」というそんな気持ちになりますね。


東日本大震災から、来月で3年です。



ブログをご覧いただきありがとうございました。
(あっこ)


人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:野田村商工会

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事