東日本大震災から3年

2011年(平成23年)3月11日(金)に発生した東日本大震災から3年・・・。

今日3月11日、午後2時半から野田村東日本大震災犠牲者追悼式が野田村体育館で行われました。雪のちらつくお天気のなか、村外や県外から多くの皆さまが参列されました。

午後2時46分にはサイレンが鳴り響き、
黙祷を行い犠牲者に哀悼の意が捧げられました。

野田村では、37名(うち村民28名)の尊い命が失われました。

災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。



また、支援していただいた全国の皆様に感謝の心を忘れず、野田村へ通ってくださるボランティアの皆様、遠くから気にかけてくださる皆様に心からありがとうございます。


これからも、自然の驚異を忘れず、周りとの助け合いを大切にし、
生きていることに感謝していきたいです。



あの日を忘れない。忘れてはいけない。



ブログをご覧いただきありがとうございます。
(あっこ)



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:3月11日, 震災と復興

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>人生下り坂親父様

コメントありがとうございます。

野田村へ足を運んでくれる学生の方々、ボランティアの皆さまには感謝、感謝ですね。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事