*夢灯り* 3・11


3月11日夕方から、鎮魂と夢と希望の[夢灯り]が、村の中心にある愛宕参道広場で行われました。


ペットボトルに紙を巻きつけて作った灯籠と丸い形の風船ランタン、合わせて230個以上が並びました。とてもきれいですね~♪


ひとつひとつ小学生の夢や希望が、絵やメッセージとなりやさしい灯りで暗闇を照らしました。


愛宕参道広場には、まだ雪が残っていましたが、その雪も大活躍!!
風船ランタンが雪に包まれて、とてもきれいです^_^


広場には、たくさんの子供達の楽しそうな声が響いていました。

「これ、僕(わたし)が描いたんだよ!」と、教えてくれる子供達。
それぞれの想いで描いた絵やメッセージ、グッとくるものがあります。

雪もちらつきながら、寒い夜でしたが子供達は風の子です!!
手袋もせず、雪を触ったり鬼ごっこをしたりと・・。




亡くなられた皆様がの魂が、少しでも癒されますように・・。




ブログをご覧いただきありがとうございます。
(あっこ)


人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:3月11日, 愛宕参道広場

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事