GWのご予定はお決まりですか??

GW間近ですねぇ♪
皆さま、ご予定はお決まりですかぁ??

今回は、皆様のGWのご予定に、ちょっとでも足してもらえたらなぁと思いまして、
桜が見頃を迎えた「マリンローズ野田玉川」さんを撮影してきました。

マリンローズ野田玉川さんは、冬期の休業期間から明けて、4月26日(土)より営業しております。

さて早速出発♪
場所は、「道の駅のだ」から国道45号線を車で5分ぐらい南下したところに位置します。
三陸鉄道をご利用の方は、「野田玉川」が最寄駅です。(徒歩10分ぐらいで施設へ行けます)

お車の方は、道の駅を南下しここのスタンド右折です。


施設へ向かう途中、見頃を迎えた桜が歓迎してくれます。



今回は、私の都合で施設を利用できませんでしたので
施設内の詳しい所はこちらをご覧ください。
http://nodakankou.exblog.jp/14557480/

ちなみにマリンローズは学名「ロードナイト(和名:ばら輝石)」といいまして、日本では岩手県野田村でしか採れないというピンク色の宝石です。

施設見学の次は、村内の復興の様子を見てみましょう。

村中心部の大鳥居前です。
土地の整備も進み、1件目の新しい家が建築されています。


商店街も、新しい家が立ち並び活気が戻ってくることを祈っています。


村内を一回りして、地域の様子・復興の様子をご覧いただきましたら、
やっぱり『のだ塩ソフトクリーム』ですね!!

のだ塩ソフトクリームは「道の駅のだ」で購入できますので、ぜひご賞味ください。

道の駅のだはこちら ⇒ http://nodaeki.com/

そして、5月3日(土)・4日(日)は、道の駅のだで「ぱあぷる春まつり」が開催されますので、1日どっぷりと野田村を満喫するプランはいかがでしょう。

心よりお待ちしております。

ぱあぷる春まつりはこちらをご覧ください ⇒ http://www.noda-kanko.com/news/2014-04-22-17-14.html





※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事