スマイル!自家製にんにく味噌の豆腐田楽

こんにちは、ハルです!
先週は商工会総会が行われました☆
次は来週に観光協会総会がございます(。・_・。)ノ

というわけでお使いで村内をウロウロしてますと、何やらいい匂いが・・・

こちら、野田村の中心街、野田村役場ウラにあるJA新いわて野田支所・スマイル直売所さん。


新鮮野菜&果物や生花はもちろん、乾物、おにぎり・焼き鳥などのお惣菜、お肉や乳製品、手芸品もならぶ、カワイイ直売所でございます♪

昨日は水曜日ということで、店頭で「豆腐田楽」の実演販売をしておりました~!


もうこの自家製ニンニク味噌の香ばしい香りお母さんたちの笑顔
スーパー入口の焼き鳥屋並み(?)の吸引力ですよ。

毎週水曜日に行われる田楽販売は楽しみにしている常連客さんも多く、
「5個ちょうだい」「10個くださ~い」とどんどん売れていき・・・

この日120個用意したという豆腐田楽は、お昼前には完売してしまいました!

△お母さんたちが早朝から作った自家製にんにく味噌の豆腐田楽(炭火焼)



米田さんとこの田楽も、嗚呼うまし!

にんにく気にしてたら豆腐田楽を愛せませんよっ。

お腹もココロもぽっかぽか・・・ ナ( ´-`)ノダ

-お店データ-



スマイル直売所
  〔住所〕岩手県九戸郡野田村大字野田20-10 (JA新いわて野田支所 となり)
  〔TEL〕0194-78-2631
  〔営業時間〕9時~5時半 (田楽の実演販売は現在【毎週水曜日・午前中】です)
  〔定休日〕年末年始


*6の付く日(6、16、26日)午前中は野田の市日ですので、その日も焼きたての田楽をゲットできますよ♪
 役場から徒歩2分、大鳥居が目印の愛宕参道広場へどうぞ。

(ハル)

【関連記事】



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー ◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~


タグ:スマイル直売所, 愛宕参道広場, 産直, 市日

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [3]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
おぉ!!にんにく!!

そうです、にんにくは「臭い」ではなく「香り」ですからね。(笑)

スタミナたっぷりのにんにくみそ田楽♪

食べたくなってきたではないですか…(笑)

                                  ★しもむん★

No.2

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>しもむん☆

そう、田楽はスタミナ食ですよね(`・ω・´)

No.3

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>ぴょんたさん☆

スマイルさんはこぢんまりした産直さんで、

国道沿いにある産直ぱあぷるは観光客さんも多いですが

こちらはまちなかにあって村民御用達・・・といったところです♪

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。