ポスターできたよ!愛宕神社例大祭 野田まつり開催

暑い~ 暑いです~

室内の温度計を見ると30度・・・ 
外で稼いでる皆さんや、35度以上でがんばってる地域の方はすごいなぁと思います・・・
熱中症にならないよう、どうぞお気を付けくださいね。



さて!! 村の一大イベント「野田まつり」まで、いよいよ3週間あまり・・・!
さきほど「野田まつり」のポスターが納品されました。
できたてほやほや
山車・神輿の運行をはじめ、よさこいソーランなどの踊りや郷土芸能パレード・ステージイベント・懸賞付き大盆踊り大会など多彩なイベントを行ないます。
大鳥居を目印とする愛宕参道広場には屋台が並び、最終日には打ち上げ花火が夜空に開きます!




というわけでイベント内容をざっと紹介です! (*・ェ・*)ノ

  • 昨年も来てくださった福岡大学付属若葉高等学校さんによるダンス公演
  • 通称「エレキの神様ま」たテリーの愛称でも親しまれている寺内タケシさんによる寺内タケシとブルージーンズ 復興スペシャルライブ
  • 伊藤多喜雄 & TAKiO BAND ライブ
  • VIC:CESS(ヴィクセス)ライブ
  • 金澤未咲さん歌謡ショー
  • 地元野田小中学校と秋田県 山王中学校さんによる吹奏楽競演
  • 郷土芸能は野田なもみ太鼓をはじめ、秋田竿燈さん・共和町竿燈会さん・NTT竿燈会さん・秋田県山王中学校さん(竿燈)
  • よさこいソーランは新琴似天舞龍神さん・福岡県若葉高校さん・AOMORI花嵐桜組さん・長内中学校さん(久慈市)・野田中学校さん・野田小学校さん
昨年の野田まつりで素晴らしいダンスを披露してくれた、
福岡大学付属若葉高等学校さん



それから今年もまた、青森・弘前ねぷたの運行が行われます!
野田村民の皆さん、ぜひご参加くださいね。

遠くから駆けつけて下さる皆様、本当にありがとうございます。


というわけで8/22、23、24開催
平成26年度 愛宕神社例大祭 野田まつりの情報はこちらからチェック☆
野田村・愛宕神社例大祭 野田まつり






-イベントデータ-

愛宕神社例大祭 野田まつり
〔開催期日〕平成26年8月22日(金)・23日(土)・24日(日)
〔開催場所〕野田村中心部及び役場前広場
〔交通規制〕昼0時30分~午後9時30分(午後9時30分 歩行者天国終了)

タグ:なもみ, 愛宕神社, 久慈市, 野田まつり, 野田まつり2014

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。