スマイル弁当で笑顔にしちゃうのだ

朝晩は寒ささえ感じるこの頃。
夏の疲れも出て、体調を崩してしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。


 

さて、野田村役場を過ぎ右に曲がると・・・



すぐ見えてくるのが、JA新いわて野田支所さん。
その奥にありますのが「スマイル直売所」さん!

スマイル直売所といえば、毎週水曜日に手作りの豆腐田楽の店頭販売と(以前のブログ記事)・・・


この日もちょうど12時に完売してました


ただいま水曜日・土曜日は焼き鳥も店頭販売中!


村内にお住いの前田和彦さん。
国道沿いの「道の駅のだ」でも、毎週日曜日に店頭販売されているそうです。


いわちくの鶏肉秘伝のタレをからめて、炭火で焼いたものですが・・・


いい匂いなのだ~~

これがやっわらかぁぁ~い!(ノ゚ο゚)ノ
1本90円。水・土限定ですが、ぜひお試しあれ!



そして中では、いつも新鮮なお野菜やお花・お肉などなど販売していらっしゃいますが・・・

 
今・注目なのが日替り手作り弁当なのです~!o(=´ー`=o)

ジャン!内容は日替わりで、味噌汁付き400円。

この日のメニューがこれ。 おかず5品+ミニトマト&漬物!!
すきロール??たまごの袋煮?? どんなのかなぁ~

この日はご飯もお赤飯・白飯&梅などバリエーション

こちらが「すきロール」。
具に豆腐、すき昆布、いんげん、ごぼう、しいたけが入っていて
すき昆布の風味と、”あん”もからんでて美味。


 

レジわきにある、あたたか~い手作り味噌汁

 

この日は大根と人参とネギのお味噌汁。
シソの風味もきいて、、、あ!これはきっと減塩効果!


そう。このお弁当は食べる人の健康を考えて減塩にし、食材は地域のものを使用お野菜を多めにした完全手作り弁当なんだそうです!
 

JA女性部の山田陽子さんと大沢保子さん。



男性には若干少なめかな?という感じですが、そこはあったかいお味噌汁で満足感UPではないでしょうか。
お母さんたちの愛情が詰まった、まさにスマイル弁当!(*゚v゚*)
こちらのお弁当、月~土曜日、10時頃から数量限定(味噌汁付きお一つ400円)で販売されています。

ちなみに、おにぎりだけ・おかずだけ・お味噌汁だけも販売しておられます!



ご飯は愛のエネルギーheart01
ぜひ、お立ち寄りになってみてください♪



☆手作り弁当・・・月~土曜日(※日曜日休み)
☆豆腐田楽・・・・水曜日のみ(店頭実演販売)
☆焼き鳥・・・・・水・土曜日(店頭実演販売)


 

-お店データ-

JAスマイル直売所
  〔住所〕岩手県九戸郡野田村大字野田20-10(JA新いわて野田支所)
  〔TEL〕0194-78-2631
  〔営業時間〕9時~午後5時
  〔定休日〕無休(年末年始を除く)

info01野田村観光協会 紹介ページ



(ハル)


人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~



タグ:スマイル直売所, スマイル直売所, ランチ, 産直, 道の駅のだ, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事