本日のんちゃんの日

(の)こーんにーちわー
(の)のんちゃんだよ!!!


(の)今日はちょっとオシャレでしょ。


(の)実は今日は、お呼ばれして野田村役場に来てるんだ。

 あれあれ?? 玄関ホールに人が集まってるよ・・・。

 あれあれ?? あの人はもしかして・・・。

「のんちゃん、誕生日おめでとう!」
(の)ああっ、のんちゃんを作ってくれたグラフィックデザイナー
桜庭 昇さんだぁ~!!

桜庭昇さんと村役場の皆さんが、誕生日を祝ってくれたのだ!
うれしいのだ~!!!


この花束、大沢園芸さんがのんちゃんをイメージした花束なんだって。すてきでしょー!


11月11日は「鮭の日」。野田村のイメージキャラクターのんちゃんの誕生日です。

そして実は今年は、のんちゃんが平成6年に誕生して20年!
のんちゃん20周年でございます!!!
じゃあ今年は成人式だよ! おめでとう、のんちゃん!





そして本日は毎年恒例の野田小学校『「鮭の日」学校給食会』にも出張してきました!

「のんちゃんはお腹に栄養があるので、ごはんは食べないんですよ~」
(えっ そうなの? Σ(´Д`;))


この子たちは6年生なのだけど、実は4年前に鮭の稚魚を放流してるんです。
鮭は4年で回帰して川へもどってくるので、今年は放流した稚魚が大人になって帰ってくる年なのです。

(の)久々にみんなに会えて、うれしいのだ~!!!
(のんちゃんは赤ちゃんのままだけど・・・)

地元に、地域の皆さまに愛され続けて20年。
これからものんちゃんは野田村を全国に発信すべく、がんばってまいります。

イベントへの出張相談は0194-78-2111(野田村役場)までお気軽にどうぞ。

応援よろしくお願いしますな( ´-`)ノダ


【追記】

(ハル)



この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。

タグ:のんちゃん, のんちゃん

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [2]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>かもん長者様☆

ありがとうなのだ!

かもん長者さん、そろそろリアル系着ぐるみはいかがなのだ!

No.2

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
さ、先立つものが…orz

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事