シーカヤックで日本一周を旅する人

記事にするのが遅くなってしまいましたが、
先週の11月11日(のんちゃん誕生日)の夜に、野田村の民宿「苫屋」さんで
「シーカヤック」で日本一周を目指して航海中の鈴木 克章さん夜話会(トーク・イベント)が行われました!

端っこで明るく笑っているのが鈴木 克章さん。

「シーカヤック」というのは、海用の「カヌー」のこと。
平成23年10月に静岡県の浜名湖をスタートし、日本列島を時計回りに巡り、昨年の秋に津軽海峡を渡り、北海道へ。
冬期はいったん休み、この5月に再開して三陸・岩手県の海岸線へやってきました。


鈴木さんはまだ30代前半。
なんと基本おひとりの航海だそうです!
宿泊はキャンプ。食事は自炊。(キツネに食料を盗られたりしながら)

旅は危険と隣り合わせ。
北海道では流氷のトンネルをくぐろうとしたけれど、嫌な予感がして諦めたところ、すぐに崩れてきて難を逃れたそうです...!!


『持論で、海は「生命の源」と理解して、海や自然の音(声)と触れ合いながら航海している』
とおっしゃっていました。



すごく(かなり!)ポジティブで、とっても面白いお話でした♪♪

夜話会は9時まででしたが、その後も遅くまでみんなで語りました...


鈴木さんはこの3年間、荒れた海、凪いだ海、シーカヤックの上でどんな自然の生き物や風景を見て、どれだけのことを感じたのでしょうね。
自然と向かい合ってこられた鈴木さんのお話をお聞きすると、いろいろ考えさせられました!
興味のある方はぜひ鈴木さんのブログ・facebookをご覧ください♪


鈴木 克章さん、どうぞ体にお気をつけて、元気に旅してください!


-関連リンク-



シーカヤックで海を遊ぼう―ビギナーのためのトータルガイド

西沢 あつし/舵社

undefined

シーカヤック自作バイブル―3万円と晴れた日が7日あれば十分!

八木 牧夫/舵社

undefined



(NS4483)




この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。

タグ:のんちゃん, 苫屋, 苫屋

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事