雪がふったよ



「昨日と今朝は雪が降ったよ~~」

先週、民宿「苫屋」さんのある野田村日形井地区では初雪が降ったそうです。
お~。。

こちらではまだ雪は見てませんでしたが、今朝は車のフロントガラスが真っ白で、暖気して溶かしてから出勤しました。

干柿のれん

というわけで岩手県沿岸部も、だいぶ寒くなってまいりました。
今年も、苫屋さんは1月3日~2月いっぱいは冬期休業になるそうです。

また、近くにある「アジア民族造形館」も、12月31日~3月31日は冬季休館です。
よろしくお願いします。
このご飯うまい。シチューもどれもうまい。
ランチはコーヒー付 1,000円でございます


11月26日(水)夜6時半~7時半に、ドイツ在住の宇宙物理学者の斎藤さんによる講演会が苫屋さんで行われるそうです。
テーマは「宇宙について」。入場は無料です。
興味のある方は足を運んでみてください♪

冬の苫屋さんは寒い。
”寒いけど、あったかい”のですよ~。




-お店データ-

南部曲り家民宿 苫屋(とまや)
  〔住所〕〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字野田5-22
  〔TEL〕なし(ご予約はハガキ、もしくはお手紙でどうぞ。)
  〔営業時間〕カフェ・ランチは午前9:00~午後6:00
  〔定休日〕毎週月曜定休 (但し、月曜日が祝日の場合、また、ご予約があるときは営業します) 【冬季休業 1/3~2月いっぱい】
  ※詳細は野田村観光協会ホームページへ

(ハル)




この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。

タグ:カフェ, ランチ, 苫屋, 苫屋

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事