臼澤みさきさん『東北希望コンサート Hope!』in野田中学校

今日は、野田中学校にあの臼澤みさきさんが来てくれました~!!


すばらしい生の歌声・・!p(≧□≦)q


会場となった中学校体育館には、野田中学生生徒さんと先生方、そして地域住民の皆さんがたくさんいらっしゃいました!
野田中学校のグラウンドには128戸の応急仮設住宅があり、まだまだたくさんの方が暮らしていらっしゃるのですヨー。




デビュー曲「故郷(ふるさと)~Blue Sky Homeland~」など、素晴らしい歌声を聞かせてくれました☆☆


この企画は、被災地の小中学生の皆さんに音楽の贈り物を届ける~歌を絆に~ 東北希望コンサート Hope!(IBC岩手放送、東北放送、ラジオ福島、TBSラジオ&コミュニケーションズ、民主音楽協会 主催)というものだそうです。



臼澤みさきさんは岩手県大槌町(おおつちちょう)出身の16歳で、
小学生の頃から民謡を習い、数々の民謡コンクールで優勝。

2012年に「故郷(ふるさと)~Blue Sky Homeland~」で歌手デビュー。
その年の『第45回日本有線大賞』新人賞・『第54回日本レコード大賞』新人賞を受賞されました。



地元・岩手からデビューしたみさきちゃんの力強く透き通るような歌声にファンになってしまった方も多いはず。。。


コンサートの後は臼澤さんへ野田中学校生徒さんから花束や合唱のプレゼントがあり、また創作太鼓の披露もありました!これも良かったなぁ。

そして最後は臼澤さんとみんなで、野田中学校の校歌を歌いましたよ。


「校歌なんだっけ」というOBの方はこちら
『太平洋のそよかぜに・・』ですよ!

このコンサートの模様は、TBSラジオの音声配信サービスらじこんで、12月19日(金)正午から配信されるそうです♪


臼澤さん、関係者の皆さん、
スバラシイ歌をありがとうございました!!




★早くも臼澤みさきさんのブログのんちゃんTシャツを着たみさきちゃんが掲載されておりましたよ。めんこい!(≧m≦)


【関連サイト】
(ハル)

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。

タグ:のんちゃん

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>だだっ子ダダスコ様☆

このコンサートの模様は、TBSラジオの音声配信サービス「らじこん」で、12月19日(金)正午から配信されるそうです♪↓

http://www.radi-con.com/program/130

また、12月7日(日)に大槌町の「おおつち鮭まつり」で里帰りライブがあるそうです。↓

http://www.town.otsuchi.iwate.jp/docs/2013111900037/

もしご都合がよろしければ・・・

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。