いわてキャラクターグランプリ2015

のんちゃんに年賀状をお送りいただいた皆さま、ありがとうございました!
あたたかい励ましのコメントやイラスト、
とてもうれしかったです(*>∀<*)


さて、お正月中の話題になりますが、
岩手日報の生活情報誌「ぽらん」1月号(1月3日発行)で
「いわてキャラクターグランプリ2015」というのが掲載されました。

知らないキャラがいっぱいだぁ~
(観光協会職員なのに)


これは岩手県のご当地キャラが46体エントリーされていて、
お好きなキャラクターに投票すると抽選で39名様にご当地品が当たるというもの!
特賞は、葛巻高原牧場黒毛和種サーロインステーキ・しゃぶしゃぶ肉・ワインのセット「くずまき特産品セット(1名様)」(`・д´・ ;)ゴクリ




ちなみに野田村ののんちゃん(エントリーNo.17)は、”さいのう”と呼ばれる栄養がつまったぽっこりお腹がチャームポイントの鮭の稚魚です。
20周年(と寝正月)を迎えて、ますますお腹のぷっくり感が増進中??
ぜひ一票よろしくお願いします☆

うとうと・・・・

なお野田村のご近所では、

〇洋野町「ダイちゃん・マキちゃん」(No.9)
〇軽米町「ヒエポン」(No.13)
〇久慈市「アマリン」(No.14)
〇九戸村「まさざねくん」(No.33)
〇岩泉町「龍ちゃん・泉ちゃん」(No34)

そして
〇久慈地域の「タベルンジャー」(No.40)
〇三陸鉄道の「さんてつくん」(No.16)

などがエントリーしています。


個人的に気になるのは、そうですね・・・
いろいろ気になるんですが・・・

野田村総合文化祭に来てくれたしだないさん(No22)かな!
右側が「しだないさん」...って顔がない(゚□゚;)
「萪内(しだない)遺跡」の土偶がモデル。



なおグランプリ結果は、岩手日報「ぽらん」3月号紙面にて発表となるそうです。
応募締め切りは平成27年1月31日(土)。
ぜひご応募ください♪



-詳細-

いわてキャラクターグランプリ2015(岩手日報ぽらん)
  〔応募方法〕
  下記のことがらを記入のうえ、ハガキでお願いします。
   (1)お好きなキャラクターのNo(のんちゃんはNo.17)
   (2)郵便番号、住所、氏名、年齢、職業(学年)、電話番号
   (3)あなたのまちのおすすめ名所・店・特産品
   (4)本誌(岩手日報ぽらん)の感想
  〔宛先〕〒020-0022 盛岡市大通1-1-16 岩手教育会館1F
   ぽらん編集室「キャラクターグランプリ」係
  〔締切〕平成27年1月31日(土)
  〔発表〕当選の発表、または当選通知をもってかえさせていただきます。

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。

タグ:のんちゃん, 久慈市

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。