〔告知〕山葡萄ワイン「紫雫」新酒の発表会

今年のワインのボジョレー解禁は、11月20日でした。
各地でフレッシュなワインの味を楽しんだのではないでしょうか。


そこからしばし時間が経ちましたが・・・
野田村の山葡萄ワイン「紫雫」(しずく)の新酒
来月の3月24日(火)えぼし荘にてお披露目されます!

国産ワインコンクール2014・国内改良等品種部門(赤)で銅賞を受賞した「野田村 山葡萄ワイン紫雫2013」


実は今までは関係者だけで行われてきたこの新酒披露会。
せっかくの新酒を、一人でも多くの人と楽しみたい!ということで
今年からは一般の皆さまもご参加いただけるイベントになりました(ノ゚ー゚)ノ



チケットはお一人様4,000円ですが、
実はこれ儲けなしという・・・!!


ワインやビール・ジュースをいただけるのはもちろん、気になるお料理は
「北リアス料理人の会」のシェフの皆さん(野田村の洋食・旬彩料理 みなみさん、久慈のエルコリーヌさん、くんのこさんなど)が腕を振るった、地元食材をふんだんに使用したお料理が並びます。

ホタテ、南部福来豚、ワカメなど野田村の食材を使った素敵なお料理が並びそうですね!!

さらには今年は「山ぶどうピューレ」も新しくなるということで、そのお料理もでるらしいですよ!

また、えぼし荘のソムリエからワインの豆知識を聞くけるかも♪


試飲の時点では若々しい躍動感ある味わいだったということですが、お披露目の時にはどんな味になってるでしょう。

今年の秋の山ぶどうはここ数年で一番出来が良く、甘く、搾ったらすんごく美味しい果汁(ジュース)ができました。
これはワインもピューレも期待できるんじゃないでしょうか!!

ぜひぜひたくさんの皆さんで新酒を祝いましょうheart01



-イベントデータ-

野田村山葡萄ワイン「紫雫2014」発表会及び野田村の食材とワインの夕べ
  〔日時〕平成27年3月24日(火)18:30~
  〔場所〕国民宿舎えぼし荘 3階 イベントホール
  〔チケット〕お一人様4,000円(お料理・飲物付)
  〔主催〕株式会社のだむら
  〔後援〕野田村、野田村山ぶどう生産組合
  〔問合せ・チケット購入〕
  株式会社のだむら TEL:0194-78-4171
  国民宿舎えぼし荘 TEL:0194-78-2225

☆送迎バスのご案内☆
久慈地区合同庁舎前(17:45)⇒久慈第一ホテル前(17:50)⇒野田村役場前(18:10)

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。


【関連記事】


タグ:国民宿舎えぼし荘

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事