あれから4年が経ちました

昨夜は屋根が飛ばされる勢いのすごい風がふきましたが、
今朝方おさまってくれました!

今朝は水たまりに氷がはっていて、曇り空からはチラチラ雪が舞ってきました。



そして野田村役場の花壇には・・・
サクサクのしもばしらinfo01

そんな花壇には・・・・

ご支援でいただいた桜も、こんなに伸びてきましたヾ(*’▽’*)ノ

いつ桜が咲くかなぁ~。

朝から、盛岡方面からいらっしゃったであろう雪を積んだ車が来ていました。

野田には雪が無くてビックリしたんじゃないでしょうか~catface


というわけで、午後から役場向かいの体育館で
東日本大震災津波岩手県・野田村合同追悼式が行われます。

それぞれの皆さんのそれぞれの思いがあるこの日・・・。

あらためて震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。



「夢灯り」は愛宕参道広場にて、17時~20時まで行われます。
小学生の夢や希望を書いた夢灯り、ぜひご覧になってみてください。


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。


【関連記事】



タグ:愛宕参道広場, 震災と復興

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。