えぼし荘ランチメニューがリニューアル♪〔国民宿舎えぼし荘〕

こんにちは!
昨日・今日とお天気はいいんですが、風が冷たくて寒いですね!



さて今回は新年度1回目のランチ取材♪o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o


「えぼし荘」
さんは、客室やお風呂から太平洋を見下ろせる国民宿舎です。

このえぼし荘さんのレストランメニューが4月から一新されたという情報を入手したので、さっそく取材にいってみました!

本日の日替わり定食エビフライ定食
そして月替わりの丼ぶりメニューめかぶ丼!いいな~。


でも、今日のお目当てはこちらなんですっ☆
『のんのりなのだ定食』!!
(¥1,500)
ん? 「のんのりなのだ」定食・・・?

どっかで聞いたことあるような・・・


【え】昨日紹介した村内団体とは関係ありません(ヾノ・▽・)

気のせいでした、ごめんなさい。

ところで皆さんは「のんのり」って何のことか分かりますか!?

野田村の方言で「たくさん」って意味なんです!へぇ~!

(昨日もやったな...)

いただきま~す

地元産のお刺身の盛り合わせに、野田村ブランドポーク「南部福来豚(なんぶふくぶた)」の豚ロースステーキ、お煮しめ(日替り)、小鉢(日替り)、おしんこ、ご飯、汁物とボリューム満点。

名前のとおり「たくさん食べたい」方にピッタリのメニューです♪

山葡萄ソースがかかったお肉、美味しい~!ご飯に合う~!
(すっぱいわけではなくコクがある!)

野田村産のプリプリのお刺身。
(※お刺身の盛り合わせは日によって内容が異なります)

ホタテあま~い!(′▽`*)

うーん、これは野田村の良いとこどり
団体さんにもぜひおすすめしたいメニューですね!!



そしてもう一つの新メニューは、女性スタッフの声から生まれたという・・
『美豚(びとん)定食』
コーヒー付(¥1,200)
こちらは南部福来豚のソテーがメインで、プチケーキのだ塩アイスデザート2種つき!さらには日替りスープにはコラーゲン入りだそうです!確かに女性は「デザート」と「コラーゲン」の文字に弱い(笑)

こっちのお肉は厚みがありますね~
キコキコ..
やわらかい、美味しい!
シャキシャキ感があるオニオンソースがいいですね。
南部福来豚は、天然ミネラルが豊富な海藻粉末、ゴマ、ビタミンE、クエン酸などを強化したこだわりのエサで、愛情たっぷりに育てられた健康なお肉なのです。重厚で、コクがあって、おいしいですね~。

同じみの「のだ塩アイス」、山ぶどうソースが合います!
食後のアイスとっても美味しかったです。

プチケーキも美味しくいただき、コーヒーを飲んで大満足!
ごちそうさまでしたheart01

※ご紹介したメニューの一部(お刺身や小鉢など)はその日のおすすめが出るので、記事と異なる場合があります。



というわけで、今回いただいた新メニューのほかにも、
定食・麺類・丼物(月替わり丼ぶり・ミニどんぶりもあり)などあります!

南部福来豚丼ぶりはなんと塩・醤油・味噌味の3種から選べるそうですよ(≧∀≦)

『のだ塩ラーメン』や『海鮮丼』、『福来豚炙り丼』も人気です!

国道45号沿い、大きなのんちゃんが目印の「国民宿舎えぼし荘」さん。
日帰り入浴も可能ですので、ぜひ足を運んでみてくださいませ。



4月から定休日(水曜)がなくなりました!



余談ですが、レストランのカウンターで小さな手芸品を発見↓↓
まぁかわいい!
これ「羊毛フェルト」というもので、長期滞在した若い男性のお客さまの手作りなんだとか。細かくてびっくり!

とってもかわいいです。お食事に行きましたら、ぜひ見てみてくださいね♪


-お店データ-

国民宿舎えぼし荘 レストラン
  〔住所〕〒028-8202 岩手県九戸郡野田村玉川第2地割62−28
  〔TEL〕0194-78-2225
  〔営業時間〕(レストラン)
   昼 11:30~14:00(ラストオーダー 13:45)
   夜 18:00~20:00(ラストオーダー 19:45)
  〔定休日〕H27年4月から定休日がなくなりました!
  〔Webサイト〕http://ebosisou.com/

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。

タグ:のんちゃん, ランチ, ランチ, 国民宿舎えぼし荘, 国民宿舎えぼし荘

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
しもむんにはちょっと多かったでしょう...

真実!? 支配人は否定してましたが、やはり何か!?

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事