第2回のだ村エモーションヽ(' ∇' )ノ

連休が終わりましたね~。
気温差ははありましたが、いいお天気続きで良かったですね!


稼ぎ時だったサービス業の皆さま、
家族サービスしたお父さまお母さま&おじいちゃまおばあちゃま、お疲れ様でした☆

ワタクシは大野キャンパスでダイちゃん&マキちゃんに会えました
 

ところで連休中、「三陸鉄道に乗ってきたよ!」という方はいらっしゃいますか?

5月4日(みどりの日)、三陸鉄道スマイル沿線活動「のだ村エモーション」@NPO法人のんのりのだ物語さん主催の第2回目が行われました。
村内無料テレビ電話の「のんちゃんネット」等で広報を行い、村民を中心にボランティアで集まって、列車に手を振り感謝と元気を伝える活動です。

主催の『NPO法人のんのりのだ物語』のしもむんお手製旗!
カエル君も入っててカワイイ~!上手~!
(今回はやまみんも来てくれてました!)

第1回目は雨の中で行われましたが、今回は幸い晴れ

場所は前回と同じく櫻庭石材店様の資材置場ですが、海風が強く横断幕を持っていると飛ばされそうな勢い。


来ました来ました、ゆっくり来ました!!
 

さすが連休、2両編成の三鉄にはお客さまがいっぱい!!!
野田村FANさんを探すも見つけられなかった!)

乗客の方の笑顔や、こちらに手を振ってくださっている様子が見えて、とっても嬉しかったです(≧▽≦)

笑顔で・感謝をこめて・手を大きく振って・見えなくなるまで
の四か条で子どもたちも元気に手をふってくれましたヾ(^▽^)ノシ

 

お見送りして数分後・・・・
次は久慈方面から!

お座敷列車北三陸号(指定席)+一般座席車両(自由席)の3両☆

こちらはちょっと早くて、わーっというまでした(汗)

大漁旗はやっぱり夏ばっぱっぽい!

というわけで、三陸鉄道にせいいっぱい手を振り、第2回目の活動終了。

お客さまの旅の思い出の1つになっていればいいですね~。



今回は親子連れなど三十数名の方がご参加されました!
第2回で初めてのご参加という方の方が多かったです。

連休中にご参加いただき、誠にありがとうございますheart01

まだまだ継続して行われるそうですので、ご興味のある方、
ご都合が合いましたら次回ぜひご参加くださいませヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ



info01次回日程は決まり次第お知らせいたします

NPO法人のんのりのだ物語
 ブログ http://blog.livedoor.jp/nonnori_story/
 facebook https://www.facebook.com/nonnori.story

三陸鉄道
 http://www.sanrikutetsudou.com/

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。

タグ:のだ村エモーション, のだ村エモーション, のんのりのだ物語, のんのりのだ物語, 三鉄, 三陸鉄道

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事