【告知】ビールイベント「ベアレンビアフェス」in野田村 あさってです!

1月からずっと嵩上げ工事中で通れなかった本町通りが、連休前に通れるようになったんですよー!!
でもまだ舗装されてないので、車で通るとガタガタガタガタして身体がくすぐったくなるんですよー{{( ̄ロ ̄lll)}}
第3線堤である盛土を乗り越えていくので、高い!!
(といっても国道と同じ高さですが)

これから側溝入れたりするようですし、この調子だとまたすぐ通行止めになるかもしれませんが、4ヶ月ぶりに通れたのでテンションあげて走りました。ヾ(*'▽'*)ノ
通れなくてあまり見ていませんでしたが、土地区画整理も進んで、城内地区災害公営住宅の入居も4月末から始まっていますし自立再建される方の家がぐんと増えましたね。



とはいえ村民じゃないと「本町通りってどこさ!」だと思いますが
国道45号からこの本町通りをまっすぐ行きますと・・・・

ででん!
野田村中心地であるココ、愛宕参道大鳥居の目の前に来るわけです~。

高さ13.4mと東北でも有数の大きさを誇る鳥居が目印のこちらで、あさって5月10日(日)にビール飲み放題のビール祭り「ベアレンビアフェスタin野田村」が開催されます!!


岩手県盛岡にある地ビールメーカー『ベアレン醸造所』さんによるこのビールイベント。先日ブログでも告知させていただいておりましたが、ついに明後日に迫りました。


世界に伝えたい日本のクラフトビール」でグランプリに選ばれた『ベアレン・クラシック』など、「ベアレンビール」が最大5時間飲み放題!
このチケットが前売2,000円・当日3,000円となっておりまして、前売が断然お得!!
商工会も前売チケット残りわずかとなっております~!



野田村産山葡萄果汁を使った「山葡萄ラードラー」も出ますよ!むむ~、これはお土産に買って飲みたい~~。
フードブースも多数出店、キッズコーナー(エアートランポリン)もあります。



飲めない私としても気になりますフードブースの内容はといいますと★

●(株)のだむらさん
・南部福来豚入りのだ塩焼きそば
・福来豚鉄板焼き山ぶどうソース
・ほたて弁当 
・南部福来豚 串焼き

●安来直売所さん
・のだ塩工房のにがりを打った特製焼き豆腐の味噌田楽
・行者にんにく瓶詰

●かまどのつきやさん
・福来にぎり ☆おむすび&お漬物グランプリin北三陸 グランプリ受賞☆
・おにぎり各種
・海苔巻き
・こんにゃくおでん
・杵つき餅各種

●和香葉商店with SIESTAさん
・和香葉のおでん(盛り合わせ)
・ホタテのクラムチャウダー
・SIESTA特製珈琲
・ピクルス

●洋食・旬彩料理みなみさん
・荒海ホタテと野菜のグリーンカレー
・蒸し鶏(菜彩鶏)のサラダ

●野田村漁協さん
・荒海ホタテ2年もの 炭火焼
・荒海カキ(大)蒸し
・スルメイカ炭火焼き
・三陸マリネ(お土産パック)
・塩蔵ワカメ(お土産パック)

●ポールスターファームさん
・ソーセージ盛り合わせ ほか

●野田村商工会女性部さん
・綿あめ
・チョコバナナ
・かき氷
・ジュース
・スーパーボールすくい

・・・の予定だそうです!!
フードコーナーはチケット代とは別途となっておりますので、ご了承くださいね!

昨年のビアフェス野田2014のようす↑↑

みんなでビールを飲んで笑顔になりましょう!!
たくさんのご来場、お待ちしております♪



※飲酒した方は、お車・自転車の運転は決してしないで三陸鉄道など交通機関を利用しましょう!
※お酒を飲まないお連れ様の駐車場は野田村役場前村民広場をご利用ください。


▼注意事項やお願いもありますので、詳しくは以下をご覧ください。
ベアレンビアフェスタin野田村 特集ページ


-イベント詳細-

ベアレンビアフェスタin野田村 2015
  〔日時〕平成27年5月10日(日) 開場10:30/11:00~16:00
  〔場所〕愛宕参道広場(野田村役場近く)
  〔主催〕(株)ベアレン醸造所 TEL:019-606-0766
  〔チケット〕前売券2,000円、当日3,000円
  〔WEBサイト〕公式ホームページ「ベアレンニュース」


前売チケットお求めは・・・
【野田村】観光物産館ぱあぷる、国民宿舎えぼし荘、洋食・旬彩料理みなみ、まるきん大沢菓子店、野田村商工会、野田村漁協、のだ窯ギャラリーIZUMITA
【久慈市】三陸鉄道久慈駅、タムラ酒店、シエスタ(アンバーホール2F)
【盛岡市】ベアレン直売所、直営レストラン TEL:019-606-0766

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。


【関連記事】


タグ:ベアレンビアフェスタ, ベアレンビアフェスタ, 野田村商工会, 洋食・旬彩料理みなみ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。