雨だけど第5回のだ村エモーション

いや~、土日はすごい雨でしたね。
梅雨入りしたと思ったら警報出るし避難勧告も出るし、雨漏りするし、なんだか不安な土日でした。


そんな土曜日、「第5回のだ村エモーション」(三鉄に手を振り、感謝と元気を伝えるおもてなし活動)を昼からやる予定になってたんですね。


しかし土曜は朝から雨。
小雨じゃなくて大雨
「こりゃ中止だな!」と久慈へ買い物に出かけつつ、主催者様にメールで連絡するも・・・


えっ、やるんですか。
スゴイ。

買い物帰りに「誰もいないんだけど・・」と連絡が入り、急行してみると・・・けっこう集まってますよ!
雨は少し前の時間帯よりは、若干弱まったでしょうか。

とはいえ横殴りの雨に、早くも服が冷たく・・。

今回は雨予報だったので
主催ののんのりさんでは字を書いたビニール傘を用意していました!
5人でのだ村エモーショ。かわいいheart01

(でも強風にあおられて傘ひっくりかえっちゃってました..)




「来た来た来た寒い寒い寒い!」

手をふりましょう・・・って、傘もってかれるー!(ビュオオオオ)

今回はのだエモ四か条できなかったかも...(´д⊂)

※のだエモ四か条=1.笑顔で 2.感謝の気持ちを忘れずに 3.手を大きく振って 4.見えなくなるまで 手を振ろう!

みなさんで往復2回、なんとか見送りました!!
おもてなしの心、伝わったかなぁ。


というわけで今回は悪天候の中、野田村の住民の方が数名、また東京の方、盛岡の学生さんたちが参加してくださってました。どうもありがとうございました。撮影してらっしゃった皆さんのカメラやビデオカメラも無事だったかしら。

盛岡の学生さんたちからは、最後に参加者へのだ塩を使った手作りクッキー(手書きメッセージ付き)をいただきました!
ま~、雨の中参加した甲斐があったというものo(T◇T*o


参加してくれた皆さま、お風邪など召されませぬよう、くれぐれもご自愛ください。
へっくしょい!



★のだエモ次回開催のお知らせ★

※村内の皆さまへ※
次回の開催日は追って「のんちゃんネット」で広報します。
一緒にエモーション(感動)を巻き起こしましょう♪

※村外の皆さまへ※
村外の皆さんの参加も大歓迎です。次回開催日・最新情報は下記からご確認ください。

NPO法人のんのりのだ物語
・ブログ 
http://blog.livedoor.jp/nonnori_story/
・Facebook https://www.facebook.com/nonnori.story

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:のだ村エモーション, のだ村エモーション, のんちゃん, のんのりのだ物語, のんのりのだ物語, 三陸鉄道

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事