クリスマスイルミネーション☆のだ

年の瀬も迫り、来週はいよいよクリスマスですね。
野田村役場前のイチイの木が、先週からクリスマスイルミネーション仕様になっています♪
わぁ~♪木がキラキラ!カラフルできれい

このイルミネーションの飾りつけをしたのは、村内有志の皆さん!!
震災の年から毎年この飾りつけの活動に携わっている、大沢園芸の大沢さんにお話を伺いました。
「電球も年々劣化して今年は厳しいと思っていましたが、ご支援でいただくことができて、昨年より明るいイルミネーションにすることができました。
色んな方からのご支援なので、これを見て、あったかい気持ちになってもらえたらなと思います。」


そう、覚えている方もいらっしゃるでしょうか。忘れもしない、今年の野田まつり中日・・商工会の玄関に、イルミネーションのプレゼントが置かれていたことを!(詳細)

光っているのは皆さんから寄せられた、あたたかい思いやりの心。

そう思うとあったかい気持ちになりますね


いつも寒い時期に飾り付けをしてくれる皆さん、
そしてイルミネーションをご支援いただいた皆さん、
どうもありがとうございます!

白壁を彩るレーザーイルミネーションもきれい(*'▽'*)
点灯期間は来年1月11日まで。
点灯時間は夕方5時頃~夜9時頃まで
の予定だそうです。



ちなみに役場近くの本町地区仮設店舗のケヤキの木のイルミネーションは、村の事業で設置されたものだとか。
ピカピカ!
イルミネーションは子どもが喜ぶ喜ぶ。
野田村の冬の街を照らすイルミネーション。
ぜひ足を伸ばしてご覧になってみてくださいね。


[#PARTS|USER|83649#]
この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら


【関連記事】


タグ:イルミネーション

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事