防潮堤

今朝は一段と寒かったですね。水道が凍ってしまいました(><)


でも「こう、こう」と空を飛ぶ白鳥の小さな群れを目撃!
川を見に行ってみましたが、ざんねんながら見つかりませんでした~

12→14mに嵩上げ中の防潮堤。

十府ヶ浦のパーキング。人の腰の高さぐらいまで造られています。
このあたりは道路が高いせいか、グンと高くなった実感がありますね~

1枚目の防潮堤を海から。先日の大時化の被害を受け、また工事が遅れたかも・・。
昼間も気温は上がらず、外はとても冷たい空気でした。外で働く皆さん、どうぞお身体に気を付けて。。

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:十府ヶ浦

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。