〔まるきん〕とろけるバレンタイン・チョコ❤

立春が過ぎ、暦の上では春と言えども、まだまだ寒い日が続きそうですね。

さて2月のイベントと言えば、男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう
バレンタインデー
外国では男性から女性にお花を贈る日だそうですね~

村内のお菓子屋さん「まるきん」さんでも、美味しそうなチョコが並んでいます(≧ω≦)
去年はまるきんガトーショコラのグレートでスウィ~トな味にノックアウトされましたが(贈ったのは生チョコ)、今年は『生ちょこもち』を自分用にも買いました!(笑)
食べるとぷに~っとして、柔らかいお餅で包まれたコクのある生チョコが、口の中でまろやか~に溶けていきます。美味し~



このほかにもかわいい手づくりクッキーや、今日は金曜日ですので、冬期限定(&金曜日限定)のいちご大福も並んでいます。

そして立春が過ぎた・・ということで、春の和菓子もたくさん並んでいました♪♪
春らしい上生菓子、とっても美しいですね!!
たた食べたぁ~い。苦いお抹茶と食べた~い。
春の和菓子で、一足早い春を味わうのも素敵ですね!


というわけで、大切な方への贈り物に、また自分のご褒美としてもheart01まるきんさんお手製のとろけるチョコ、ぜひぜひ味わってみてください。
ハッピーバレンタイン:*(〃・ω・〃人)*:


-お店データ-

まるきん 大沢菓子店
  〔住所〕〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字野田20-25-5
  〔TEL〕0194-78-2538 FAX:0194-78-4126
  〔営業時間〕午前9:00~午後7:00 (土曜日は夜6時まで)
  〔定休日〕第一、第三火曜日

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:いちご大福, まるきん, まるきん, バレンタイン, バレンタイン

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事