野田村ワイナリー・未来への植樹祭(3月12日)

15日、今年の春に建設され今秋にはワイン醸造を目指す「野田村ワイナリー(仮)」を盛り上げサポートしようと、地元の民宿や商店街の有志らが、村民団体を立ち上げる話し合いを行いました。
会には昨年から継続して村へおいでいただいている横浜の(有)ネパリ・バザーロの代表・土屋さんがおいでになりました。

集まった皆さんにはこれまでの経緯や、ワイナリーの建設・運営費用などについて、
また先だってワインの商品代金を支払う「サポート会員」として多くの皆さんからお申込をいただいているが、まだまだ足りないという現状や、様々な課題について説明をいただきました。


ワイナリーの実現で美味しいワインの醸造と地域を活性化させるためにも、第三セクターだけでなく地域の皆さんで意見を出し合い盛り上げていく必要性を感じました。

参加した方から「この件についてよく理解できていない部分も多かったが、今日お話を聞いて良く分かった」という声もあったように、まだまだ周知が足りないようです!


先日もお知らせしましたが3月12日(土)にはワイナリー建設地(マリンローズパーク野田玉川)にて記念樹の植樹イベントを開催することになっています!

神楽、音楽祭をはじめ炊き出しや餅まきもございますので、
地域の皆さんぜひお越しください!ヾ(^o^)ノ


info01野田村ワイナリーサポート会員について
http://yamabudou.jp/


-イベントデータ-

野田村ワイナリー・未来への植樹祭
  〔日時〕平成28年3月12日(土)
  ・第1部(植樹祭)12:00~
  ・第2部(音楽祭・餅まき)12:40~
  〔場所〕ワイナリー建設地/マリンローズパーク野田玉川(岩手県九戸郡野田村玉川第5地割104−13)
  〔主催〕のだ千年の松、公益社団法人国土緑化推進機構

[#PARTS|USER|84092#]
この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら


【関連記事】


タグ:のだ千年の松, マリンローズパーク野田玉川, 野田村ワイナリー, 野田村ワイナリー, 涼海の丘ワイナリー

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事