めんこい野田村方言ポストカードがではったよ~

道の駅のだ・観光物産館ぱあぷるにある野田村ポストカードコーナー
野田村出身(久慈市在住)の詩人・宇部京子さんのポストカードのお隣に、
新しいのを発見!(`・ω・´)なにこれ!
かわいい絵!
その名も「野田家」シリーズ

こちらを作ったのはデザイン事務所グリステンさん
グリステンの古舘さんは野田村出身(久慈市在住)の男性です。
“野田村のある一家の日常会話”をコンセプトにしたもので、ただいま道の駅のだ観光物産館ぱあぷるでのみ販売中。
野田家ポストカードセット5枚+表紙1枚で500円。
単品でも販売しています


このめんこいイラストはどなたが描いたものかな??とグリステンの古舘さんにお聞きしましたら、なんと古舘さんの奥様が描いたそうです!(*'▽'*)

そしてコレ、方言の(やく)が書いてないんですが・・・
「ぜひ野田村の人に直接聞いてみてほしい、触れ合うきっかけになればという狙いがあります!」と古舘さん。ナルホド!
意味とともに生のイントネーションも聞いてほしいですね~(o・∇・)o

今のところ全部で5種類ですが、さらに増やしていく予定だそうです。




お隣には宇部京子さんの元祖・野田村方言ポストカードもあります。
あなたのお好みの方言ポストカードで、ぜひ懐かしいご友人にお手紙を出してみてはいかがでしょうかheart01
こちらは宇部京子さんのポストカード
写真に添えられた一言が素敵ですね

野田村の方言に興味のある方は、過去記事も読んでみてくださいね♪

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:観光物産館ぱあぷる, 観光物産館ぱあぷる, 久慈市, 道の駅のだ, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事