今が旬は♪

こんにちは、鼻がつらいです!


今は何がなのかな~?と、
道の駅の『産直ぱあぷる』さんで探してきました!


ホウレンソウがいーっぱい∑(・▽・/)/

寒じめは少ないですが、レギュラーほうれん草がずら~っと並んでいます。さすがほうれん草産地ですね!
ほうれん草といえば大鍋なんですが(カサがあるものを茹でるから)、わが家はあまり大鍋を出せないので、とき卵とお豆腐と合わせてお味噌汁に使っています。


葉野菜はほかにも、
小松菜、サニーレタス、大根菜、パセリ、つぼみ菜、水菜、春菊
と、フレッシュな野菜がたくさん並んでいました♪
山菜にはまだ少し早いですが、行者ニンニクは先日ちょっと出たそうですよ。



そして海のものはといえば、やっぱり海藻ですね~
めかぶと生ふのり!
この日はありませんでしたが、生ワカメもまだ出ているそうです。

細かく刻んだメカブにニンジンやキュウリなど色々な細切りの食材を合わせて味付けしたのをご飯に乗せると、ご飯がとってもよくすすみます。

ゆでだこも出てました!うわぁぁ~、美味しそう(*^^*)
厚めに切ってわさび醤油で!キムチで和えたりしてもいいですね。

いい匂い過ぎて買ってしまった焼きたての串餅
もちもちして甘じょっぱくてうまいんだから!


産直ぱあぷるさんは今年で14周年!
4/17(日)にはオープンイベントセールがあるそうです♪ ぜひお出かけになってみてください。


-お店データ-

産直ぱあぷる
  〔住所〕岩手県九戸郡野田村大字野田31-31-1
  〔TEL〕0194-71-1700(FAX兼用)
  〔営業時間〕8:30~18:00(12~2月は~17:30)
  〔定休日〕年末年始
  〔ウェブサイト〕http://nodaeki.com/sanchoku/

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:産直, 産直

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事