えぼし荘の露天風呂&ランチ♪

桜の季節が終わってさみしいな・・と思っていたら、急に緑が濃くなってきましたね!
花も咲きほこり、緑萌ゆる季節♪
ドライブついでに日帰りの風呂はいかがですか!?


今日は「国民宿舎えぼし荘」のお風呂をご紹介します。

サーフィンのんちゃんが目印の野田村の国民宿舎、えぼし荘~

あ~ツツジがきれい。そうか、ツツジの季節なんだな!

お風呂へは入口のフロントでお金を払って入ります♪
料金は大人400円、小学生200円、未就学児は無料です。

なお、バスタオル60円・フェイスタオル40円とレンタルがありますので、ふらっと入りに行くのも良しですね!


こちらが、この日の男湯の大浴場↓
そして海をのぞむ露天風呂!
きれー!
そしてこの日の女湯の露天風呂がこちら★
どちらも海がよ~く見えます♪
晴れていれば、太平洋にのぼる朝日が拝めます!!
お風呂は沸かし湯になっており、どちらも大浴場、露天風呂、そしてサウナを完備。
※女湯、男湯は日替りです


素晴らしい眺めと、心と体を癒す熱いお風呂。
サウナで汗をたっぷり流して、お湯にどっぷり浸かると

ごくらく、ごくらく...(#´◇`#)=3

「あ~~、明日からまた頑張れる~」と元気になりますよね!!



で、お風呂から上がったらお腹が空きます!!

そんな時はレストランでご飯も食べれます。

ちなみに本日の日替りメニューは「しょうが焼き定食」
それから今月の丼ぶりメニューは「福来豚ヒレステーキ丼」でした!

こちらが5月中に召し上がれる、「福来豚ヒレステーキ丼」
日替りの小鉢・お味噌汁・お新香付きで600円です。
うわー、美味しそう!
お肉が厚いどん

厚く切ったお肉に山ぶどうソースが合っていて、すごくご飯が進みました。
この日は小鉢にしそとシラウオ和え、お味噌汁はほろ苦いウルイのお味噌汁でした。


さらにさらに!
こちらでは野田村産の荒海ホタテを召し上がれます♪
ホヤはもう少し先かな
アワビはさすが高級だな...
荒海ホタテは1枚600円。焼いても良し、お刺身も良し? よ~し、じゃあお刺身で食べようじゃないか。
キャーheart01
甘くてきめ細かくてプリプリっす!!すごーく美味しい。

一切れずつ味わっていただきました

えぼし荘のお風呂にはお得な回数券があり、6枚で2,000円と1回分(400円)お得!
さらに水曜日・木曜日にこの回数券を購入すると、さらに1枚サービスで800円分もお得だそうです!!
ポイントカードもあって、16ポイントで1回サービスになります

お風呂上がりといえばビン牛乳とコーヒー牛乳もいいけれど・・・・
レストランで「のだ塩ソフト(ミニ)」も買って食べれちゃうえぼし荘、ぜひ入りにきてくださいね(*^▽^*)

いつかえぼし荘さんに宿泊して、お風呂に入りながら朝日を拝みたいわたくしでした。



*荒海ホタテなど、生ものは日によって入荷できない場合もあります。なにとぞご了承ください。


-データ-

国民宿舎えぼし荘 マリンローズの湯
  〔住所〕岩手県九戸郡野田村大字玉川2-62-28
  〔TEL〕0194-78-2225
  〔料金〕大人400円、小学生200円、未就学児 無料
  〔営業時間〕昼12時~夜9時、水曜日のみ午後4時~夜9時
  〔定休日〕なし
  〔ウェブサイト〕http://ebosisou.com/

※現在、「マリンローズの湯」は鉱泉(温泉)ではなく沸かし湯(人工温泉)となっております。
※レストランは11:30~14:00(ラストオーダー13:45)、18:00~20:00(ラストオーダー19:30)です。

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:のだ塩ソフト, のんちゃん, ランチ, 国民宿舎えぼし荘, 国民宿舎えぼし荘

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事