ちょっとそこまで ~16日市~

こんにちは!
昨日は「ベアレンビアフェスタin野田村」、大・大・大盛況でした(*^▽^*)
愛宕参道広場に人がぎゅうぎゅうに集まって、皆さん美味しいビールをたくさん飲んで&美味しいものを食べていました♪

写真の整理がおっつかないので(笑)、その時の様子はまた後日お知らせしますね!すみません!



さて同じ会場にて、今朝は毎月恒例の「十六日市」です!
今日もいい天気だ~~
5月は苗を植える季節ということもあって、特に買い物客で賑わいます!
お店でもいろんな苗を持ってきてますね~~
山菜かな?と思ったら、さつまいもの苗でした!


市には海のもの、山のもの、雑貨など、いろいろ並びます。
めずらしいものがいっぱいなのだ...
苗がいっぱい!
お花も植えたいのだ
やっぱりピンクかな・・青もいいな・・
串餅の匂いに吸い寄せられるのだ
あー、シナノゴールドだ。欲しいなー
「コレ、のんちゃんに味見さして!」

わーい、ありがとうなのだ。うまい!
美味しそうな果物がいっぱいあったのだー

7/16(土)に行われる7月の16日市には、弘前大学ボランティアセンターの方も参加してくれる予定だそうです!ぜひ遊びに来てくださいね~


-データ-

十六日市・さんどう市
  〔開催日〕「16日市」は毎月16日、「さんどう市」は毎月6日・26日
    ※なお、1月・8月の十六日市は、小正月・お盆のため日程が動きます
  〔開催時間〕8時半頃~11時半からお昼頃
  〔場所〕愛宕参道広場
  〔駐車場〕野田村役場前 村民広場

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:16日市, ベアレンビアフェスタ, 愛宕参道広場

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。