がんばれ!野球少年!(^^)!

野田村は昨日から雨の日が続いてます。
洗濯物が片付きません[#IMAGE|S7#]

湿気で髪の毛爆発中のakkoです。


さてさて、先週の土・日にスポーツ少年団の九戸郡予選の大会がありました。
会場は村内にある野田村総合運動公園野球場(ライジングサンスタジアム)!
収容人員4100人と広くて大きな球場です!

朝からいい天気sun

私の息子もこの4月から野田村のスポーツ少年団「野田フェニックス」に入り、
今回は私も一緒に応援を頑張りましたhappy01
おそろいのTシャツいいですよね~(*'▽')


野球が好きな私は、息子が試合に出ないのにドキドキ☆ワクワクでした。

残念ながら「野田フェニックス」は1点差で負けちゃいましたが、
毎日練習を頑張っています!

子供達に負けないように私も頑張らなくては・・・happy01



こちらの球場は、

平成28年10月2日(日)~5日(水)に開催される

国民体育大会「希望郷いわて国体」の軟式野球競技会の会場になっています。

成人の部(社会人)と少年の部(高校生)の試合が行われます。


野田村のチームも予選で勝ち、出場してほしいなぁcatface
組み合わせは平成28年9月2日に決まるそうです。


国体では会場に売店も出るそうですので賑わいますね🎶


ぜひこの機会に野田村総合運動公園(ライジングサンスタジアム)へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
近くには遊具を備えた公園もあるので、小さいお子様も楽しい時間を過ごせるとおもいますsign01



「希望郷いわて国」についてはこちらへ
http://www.iwate2016.jp/kokutai


ご覧いただきありがとうございましたhappy02

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事