夏にぴったり!ソフトクリーム ~まるきん~

こんにちは~、akkoです。

昨日は一日雨。今日はお昼くらいには雨が上がりましたが、すっきりと晴れてくれません。
野田村は梅雨明けまでもう少しかかりそうですね。



今日は、村内のお菓子屋さん「まるきん 大沢菓子店」さんへおじゃましました‼
甘いものを食べて元気になろうと、
お昼を食べた後デザートを求めてまるきんさんへhappy01


今日は夏場限定の「ソフトクリーム」をいただきました。
一度はやってみたいソフトクリーム作り


ソフトクリーム(250円税込)


毎年まるきんさんの入り口にソフトクリームの置物が出るのを楽しみにしている私。
濃厚なのにさらっとした口どけのソフトクリームでとてもおいしかったです。
ソフトクリームは8月下旬頃までは販売する予定だそうです。(天候によって販売期間は変更になります)



あと、もうひとつ私のおすすめ「かぼちゃパイ」と「あんこパイ」!
かぼちゃパイ・あんこパイ おひとつ140円
手に持った瞬間、かっぼちゃあんやつぶあんの重さでズッシリ!
甘さひかえめでボリューム感たっぷりのスイーツです。 



それから季節の和菓子も並んでおりました。
白玉粉やもち米に砂糖や水飴を加えて練りんだ牛皮(ぎゅうひ)で作られた、まるきんさんお手製の和菓子(1個120円)。
季節の変わり目ということもあり、近々新しい和菓子が登場するようです。楽しみですね(^_^)♪


ぜひ、明日からの三連休、野田村にいらした際には「まるきん 大沢菓子店」さんへいらしてみてはいかがでしょうか★


-お店データ-

まるきん 大沢菓子店
  〔住所〕〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字野田20-25-5
  〔TEL〕0194-78-2538 FAX:0194-78-4126
  〔営業時間〕午前9:00~午後7:00 (土曜日は夜6時まで)
  〔定休日〕第一、第三火曜日


ブログをご覧いただきありがとうございましたhappy02

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:まるきん, まるきん

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事