明日はライトアップニッポン!

こんにちは、今日は過ごしやすいですね!
ハルです。

明日はいよいよ花火大会「ライトアップニッポン」です(゚ロ゚〃)



今回は観光協会では夢灯りを行うことになりまして
昨日は村内の保育所の園児さんと
児童クラブの小学校児童さんが書いてくれた絵を
ペットボトルキャンドルに巻きつけました☆


一生懸命書いてくれてるなぁ~!ほっこり!

ジャーン★ 100個ぐらいできました!

当日も会場で書いていただけますので、
ぜひゆめあかり作りコーナーに寄ってみてください♪
作っていただいた夢灯りは、17:30ごろから点灯します!


ほかにもTシャツ絵付けコーナー
LEDスティックプレゼント(17:30~無くなり次第終了)というのも。

シンガーソングライターShizukuさんによるライブ
18時10分からとなっておりますのでお見逃しなく!
このペンライトを持ってライブを見たいですね~~o(´▽`)♪


また豆腐田楽、ベアレンビール、元祖鉄板ぶっとべ!ピザせん(R)、ラーメン、おにぎり、タコ焼きなどなど、夕涼みの時間を思いっきり楽しめるフードも盛りだくさんです。
なお商工会女性部は水ヨーヨーすくい、フランクフルト、わたあめ、かき氷、ソフトクリーム、
商工会青年部では焼き鳥、ソース焼きそば、アルコールの販売を行う予定です♪


打上花火は全国一斉19時からとなっています。
なお野田村の打ち上げ場所は、現在国道45号沿いに建設中の都市公園・多目的イベント広場周辺です。(※都市公園には立ち入りできません。)

イベント時間は午後3時から、
駐車場は野田村役場前広場をご利用ください。





そして明日の午後2時からは村体育館でこんなイベントも開催されます!↓↓

山王中学校さんには震災後3年間「野田まつり」に参加していただき
素晴らしい演奏を披露していただいておりました。
今年は東北大会が野田まつりと重なったということでしたが
それでも日にちをずらしてきていただけるそうです!!!


野田中・久慈中・大野中の吹奏楽部の皆さんも参加とのこと
こちらにもぜひご来場ください。



-イベントデータ-

LIGHT UP NIPPON × NODA(ライトアップニッポン×ノダ)
  〔日時〕2016年8月11日(木/祝)
     イベントタイム15:00~/花火打ち上げ19:00 
  〔場所〕ねま~る(岩手銀行野田支店向かい)
     及び野田村生涯学習センター周辺
  〔駐車場〕野田村役場前 村民広場(のんちゃん広場)・「ねま~る」隣
  〔主催〕LIGHT UP NIPPON実行委員会
 〔公式フェイスブック〕
  ・野田村実行委員会公式 https://www.facebook.com/lunnoda/
  ・公式 https://www.facebook.com/lightupnippon



この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

 

【関連記事】


タグ:LIGHT UP NIPPON, のんちゃん, 都市公園

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。