野田まつりまであと2日です‼

こんにちはakkoです!

今日はお祭りの会場にもなる愛宕参道広場の草取りをハルさんと頑張りましたcoldsweats01
いい汗をかいたぞ~‼

お昼は冷たいものを食べたいな~っと、ハルさんと商工会のOさんと、野田村役場前にある十府ヶ浦食堂さんへ行ってきました!

夏季限定 冷やし磯ラーメン 800円(限定10食)


氷入りのひえひえスープで、さっぱりしたお味!
冷たくて麺もシコシコ、ゴロッと大きなホタテはぷりっぷり!



夏季限定 冷やしホヤラーメン 850円(限定10食)

生のホヤを使用しており、スープはホヤの風味たっぷり。めかぶのとろみが麺とからみあい、とろとろっと口の中に吸い込まれていきました。

どちらもお好みでワサビを溶かして食べられます。

この他にも中華ざる冷やし中華の夏季限定メニューがありました。

十府ヶ浦食堂さんの夏季限定メニューは9月末までを予定しているそうですので、ぜひお祭り中などいらしてください(*'▽')



さてさて、野田まつりまであと2日!


野田村の山車は3つ!
山車の飾りつけも着々と進んでいます!
上組さんには二戸から人形師の方たちが組立に見えていました。


10月に行われる国体をイメージした絵も!

自作山車の下組さんでは、手作りの飾りがたくさんありました~。
すごい時間をかけて作っているんでしょうね。ただただ関心です!

どちらも出来上がりが楽しみですね~(*^^*)🎶


ところで野田まつりのお天気が心配なのです・・。

みなさんの力を貸してください(>_<)!

晴れますよーに♡ てるてる坊主を・・・。

ブログをご覧いただきありがとうございましたhappy02



-お店データ-

十府ヶ浦食堂
  〔住所〕〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字野田第20地割39-5  野田村横町地区仮設店舗
  〔TEL〕TEL:0194-78-2532
  〔営業時間〕午前11:00頃~午後8:00頃
  〔定休日〕不定休

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:愛宕参道広場, 十府ヶ浦食堂, 野田まつり, 野田まつり2016

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事