【告知】涼海の丘ワイナリー醸造開始式&野田村山ぶどう収穫祭

こんにちは、ハルです。
ゆうべから涼しくて風邪引きそう{{(>_<)}}
さて「涼海の丘ワイナリー醸造開始式&野田村山ぶどう収穫祭」がいよいよ今度の日曜日に迫りました!
涼海の丘ワイナリーさんは3人体制で醸造に向け準備中。
ガラス越しに見学...
坂下醸造所所長さん始めスタッフの皆さんは準備にお忙しそうでしたが、
イベントで行う山葡萄踏み実演の衣装を一足早く貸していただいちゃいました(*^▽^*)
山葡萄踏み娘akkoさん、召喚!!
なおこの葡萄踏み娘さんは事前にお願いしている方々が行うそうですが、ご希望の方はこの衣装を付けて山葡萄踏み体験をすることもできるそうです♪
お貸しする衣装はエプロン&三角巾&タスキだそうですので、スカートならなお可愛らしい葡萄娘さんになりそうですね!
この山葡萄がワインになるのか~
イベントでは野田なもみ太鼓の演奏、VSMYBLUES (ヴァーサスマイブルース)・ブンドウズによるスペシャル記念ライブ!
そして3時半からは豚汁・ローストポーク・山ぶどうジュースのお振る舞い、4時すぎからは餅まきもございます☆
また2時50分からワイナリー醸造施設内案内、
さらにマリンローズパーク玉川坑道も無料で入場いただけますので、あたたかい上着を1枚持ってぜひご来場ください!

-イベントデータ-

涼海の丘ワイナリー醸造開始式&野田村山ぶどう収穫祭
  〔日時〕平成28年10月9日(日)13:30~16:20
  〔場所〕マリンローズ野田玉川駐車場敷地
  〔問合せ先〕涼海の丘ワイナリー TEL:0194-75-3980
★スケジュール★
13:30~オープニングセレモニー
14:10~なもみ太鼓
14:50~施設内案内
14:55~山葡萄踏み実演
15:15~スペシャル記念ライブ(VSMYBLUES・ブンドウズ)
15:30~お振る舞い
16:05~餅まき
<屋台ブース>
スマイル直売所・かまどのつきや・商工会女性部・ぱあぷる・えぼし荘・野田村山ぶどう生産組合・紫波ワイン・くずまきワインほか
info01詳細は観光協会イベントページをご覧ください。

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:なもみ, スマイル直売所, 野田村ワイナリー, 涼海の丘ワイナリー, 涼海の丘ワイナリー

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。