美味しいものを探しに16日市へ‼

こんにちは~。akkoです!
今日は天気はとてもいいのに風が強く寒い日でした。
野田小学校ではマラソン大会も行われ、子供達はこの寒い中半袖、短パンで走っていましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ 
寒い寒いなんてまだ言ってられませんね(^^) 頑張ろうっと!
さて今日は、ず~っと昔からある市日の日「16日市」‼
お金を握りしめ、ちょっと行ってきました~。
空がとってもきれい~。
朝8時半くらいからお店が出始め、たくさんのお客様が愛宕参道広場で買い物をしたり、「いや~。しばらくぶりだな~。」と世間話をしてみたりと賑わう市日です。
風にのっていい匂いが~♥ (クンクン・・。)
くるみダレが美味しいおから入り 串もち!
そして食欲をそそる味噌田楽~。
お買い得な果物や・・。


魚の干し物!
冷たい風にあたっておいしさUP!
それからこんなに大きいタコの足も!
いくらするんだろう? 値段聞くの忘れたな・・。

その場で鮭の切り身をこしらえたり・・。

たくさんの煮干しも!

この煮干しも、お味噌汁の出汁でもいいけど、おやつとしてこのまま食べるのもとても美味しいんですよね!


今日は風が強くて寒い中でしたが、たくさんのお客様がいらしてました。

「ほら!食べてみて~。」とりんごを切ってくれて、いろいろな種類のりんごを食べてちょっとお腹がいっぱいになったけど、おいしいりんごに出会いりんごを買い、勢いでみかんも買いましたhappy02
食欲の秋ですね~(*'▽')
美味しいものがたくさん並ぶ市日。
次回は12月16日。年末年始に備えるお客様で賑わいそうですね!

-データ-

野田村16日市
  〔開催場所〕愛宕参道広場
  〔開催時間〕午前8時半頃~正午まで
  〔開催時期〕毎月16日
  〔その他〕 「16日市」は毎月16日、「さんどう市」毎月6日、26日
      但し、1月、8月の16日市は日程が変更になる場合があります。
 
ブログをご覧いただきありがとうございましたhappy02
この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら



タグ:16日市, 愛宕参道広場, 市日, 市日

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事