【募集】冬の野田村 ウォーキング 参加者募集中!

こんにちは!akkoです。

まだまだ寒い日が続いてますが、
商工会前の花壇にはチューリップの芽が出てきました~bud

春も近いですね(^^)♪
春が待ち遠しいtulip

 

さて、来月3月18日(土)、
野田村トレイル振興会主催で「冬の野田村ウォーキング」を開催いたします!

20170318noda_trail.jpg


三陸海岸の美しいパノラマを見ながら、野田村の自然と地域の魅力にふれるウォーキングイベントです。

 

まずは皆さんにトレイルについての楽しみ方を、
講師篠 健司(しの けんじ)さんに伝授していただきます!


〔講師〕篠 健司(しの けんじ)さん
米アウトドア・ブランドの日本支社に勤務し、長年にわたって企業の環境的・社会的責任に関わるプログラムの構築、実施に携わる。
また、アウトドア産業の自然保護基金の運営に参加するほか、公益社団法人日本自然保護協会の理事を勤めている。
25年ほど前からトレイルランニングを始め、日本各地のトレイルを楽しみ、野田村には震災前から何度となく訪れている。

 

講習会の後、バスで野田村の中沢地区へ移動、新山~村中心部~米田を歩き、休憩地点の道の駅のだでは「福来豚まん」、またゴール地点では「お蕎麦」のおふるまいも楽しめます♪(約10キロのウォーキング行程となっています。)

 

海の状態がいい場合は、浜辺を歩く区間(中沢~新山)があります(^.^)♪

IMG_1463.jpg

diamond三陸海岸の美しいパノラマdiamond

IMG_1470.jpg

※しけで通行不可の場合は、舗装道路を歩きます!

 

〔参加方法〕

 ・参加には事前のお申込みが必要です。
 ・下記に参加申込書にご記入のうえFAXで申し込みいただくか、
  お電話でお申込み下さい。


  ◆参加申込書は野田村観光協会ホームページから◆

現在、たくさんの申込みを頂いております。
参加希望の方はお早めにお申し込みください♪

 

★参加申込締切は3月10日(金)必着
  定員25名に達し次第締切とさせていただきます。

★3/6定員に達したため募集を締め切りました

 

 

一緒に歩いて楽しいウォーキングイベントにしましょう(*^^*)
ご参加お待ちしております。


 

-イベントデータ-

冬の野田村ウォーキング
  〔日時〕平成29年3月18日(土)8:30~受付開始
  〔場所〕【集合場所】ねま~る(岩手銀行野田支店さま向かい)
     8:30 受付開始
     9:00 講師による「トレイルの楽しみ方を伝授!」講習会
     9:50 バスでスタート地点へ移動
     10:00 ウォーキングスタート(約10㎞)
     12:45 おふるまい・昼食
        ~講師とウォーキングの振り返り~
     13:45 終了・解散 

  〔料金〕参加料無料(定員25名)
  〔予約〕参加には事前申し込みが必要です。参加申込締切3/10(金)必着
  
〔主催・問合せ先〕野田村観光協会(野田村商工会内)
          TEL:0194-78-2012
          FAX:0194-78-2021

 

ブログをご覧いただきありがとうございましたchick
 


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら




関連記事


タグ:みちのく潮風トレイル, ウォーキングイベント

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事