第7回野田村プチよ市

先月4月29日(土)、今年度1回目の野田村プチよ市が行われました!

IMG_3811.jpg

 

盛岡市材木町の商店街430mが歩行者天国となり路上買物市となる「よ市」(4月~11月 毎週土曜日15:00~18:00開催)。1974年にスタートし、今年で44年目だそうです!∑(・Д・; )

 

その「よ市」のお名前をお借りいたしまして、
野田村でも「野田村プチよ市」を開催しております!!

「野田村プチよ市」は4月から11月までの8カ月間、
ねま~るを会場として、毎月最終土曜日(午後3時~6時)開催となりますnote

IMG_3821.jpg

 

今回は安来直売所さんの豆腐田楽おふるまいもありました。

IMG_3809.jpg

ニンニク味噌のいい香り・・・。豆腐田楽、ちょーうまいです。もう1個食べたかったー!happy02

 
 

そしてこの春にねま~るの外廊下に設置されたのがこの立ち飲み用テーブル!↓↓

IMG_3815.jpg

地元・久慈工業高校の生徒さんがまたまた製作してくださり寄贈していただきました!

岩手県材を使用した手作り品。すばらしい出来です!lovely

テーブルベンチに引き続き、どうもありがとうございます!!

 

 

ホールでは村民個人の方主催で「コンピュータとプログラミングにふれる体験コーナー」も。

IMG_3773.jpg

はやりのゲーム「マインクラフト」で遊んで学べるプログラミング学習。

子ども用の将棋ゴマを使って、将棋もやってました。大人もやりたいですね。

 

 

今回は洋食・旬彩料理 みなみさん、かまどのつきやさん、UFUFUさん(雑貨)、安来直売所さんが出店。また「のだむラジヲ」さんも音響で会場を盛り上げてくれましたよ。

IMG_3822.jpg

柑橘系の果実を思わせるスパイスの香りの「ベルジャンダブル」、香り豊かで華やかな仕上がりの「春のヴァイツェン」、日本で飲める最高峰のボック 春を呼ぶ濃厚ラガー「マイボック」

今回はベアレンビール(ジョッキ)がお得なセット販売もあって、時間前には売切れとなってました~!

 
 
 

春とはいえまだ少し肌寒かったですが、次回はもっと暖かくなってると思います♪

散歩がてら、ぜひカモンですよ!

2017-04-29.jpg

 

-イベントデータ-

第8回 野田村プチよ市
  〔日時〕平成29年5月27日(土)午後3:00~6:00
  〔場所〕ねま~る(岩手銀行野田支店様向かい)
  〔駐車場〕野田村役場前 村民広場
  〔問合せ〕野田村商工会 TEL:0194-78-2012

info01野田村プチよ市は4月~11月の最終土曜日に開催!
info01親子、または男女ペアで受付すると、100円割引券を1枚もらえます♪

 

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:野田村プチよ市, 野田村商工会

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事