今年もベアレンビアフェスタin野田村2017ありがとうございました!

岩手県盛岡市にあるブルワリー『ベアレンビール醸造所
そのベアレンが主催となる「ベアレンビアフェスタin野田村」
昨日5月14日に開催されました!

 

11時のスタートに合わせ会場に行くも・・・

かーっ!coldsweats02

IMG_4406.JPG

しかし!会場受付には長蛇の行ができています。

そう、これは前売チケットを買った皆さん・・・(前売だけでも500!)

つまり呑兵衛の集まりとも言えますね!さすがです!happy02

 

 

販売されていたイベントジョッキ!ベアレンさんは今年14周年なんですね。
「毎年記念に買ってるんだ」という方もいました。

IMG_4508.JPG

こちらではベアレンビールの樽の山を発見。うわぁ、今日こんなに飲むのね。

IMG_4410.JPG
 

会場内2箇所に4種類ずつビールサーバーが置いてあります。

入場証のリストバンドを付けた皆さんがマイグラスにお好みのビールを注ぎます。

IMG_4504.JPG

地ビール日本一になった岩手のラガー「クラシック」の他、苦みの少ない黒ビール「シュバルツ」、燻製香のする「ピーテッドエール」、伝統的なビール「アルトセラー」(今回は特別に無ろ過!)、普段は飲めない「クラシックセラー木樽」「山葡萄ラードラー」など。
色々なクラフトビールを飲み比べられるのも嬉しいですね。

 

 

受付の行列が落ち着いた11時20分頃、主催のベアレン醸造所の方から開会のご挨拶です。

IMG_4422.JPG

そして乾杯の発声は小田村長から。

 

IMG_4435.JPG

noteかんぱーい!shine

 

というわけで会場を回ってみることに。

フードブースは8つ!何があるかな~~notes

のだ塩焼きそば、福来豚カレー、餃子、コロッケ、豆腐田楽・・・・会場にはもう良~い匂いが漂っています!! 

IMG_4473.JPG

野田村産の南部福来豚に、荒海ホタテの炭火焼、焼きソーセージなど、おつまみにもぴったりな様々なグルメが並んでいますね。た、食べたい・・pig

IMG_4488.JPG

でっかいホタテ!牡蠣もありました。た、食べたい・・pig

 

商工会女性部、今回はかき氷はお休みさせていただきましたが、おでんが大人気!

IMG_4487.JPG

雨でエアートランポリンが出せなくて残念でしたが、子どももたくさん遊びにきてくれました~

IMG_4548.JPG

 

今回はテントもたくさん設置されていましたが・・・

IMG_4475.JPG

やっぱり500名以上のお客様は入りきらず。
なかなか小雨がやまないんですが、混んでるのもあるし片手も使えなくなるので傘を使ってない人が多いこと!

皆さん雨もなんのそのと呑んでます!!

IMG_4483.JPG

この天気なのに熱気が!

 

野田村産の山葡萄を使ったフルーツビール「山葡萄ラードラー」を手に、かんぱーい!

IMG_4538.JPG

今年も「おいしい!」と大好評でした。

 

村内の方はもちろん、村外からもたっくさんいらしているようでした。

IMG_4547.JPG

IMG_4564.JPG

みんな楽しそうheart01

 

ベアレンビアフェスタ野田村は、2013年に開催されてからもう5年目になるそうです。

こうして昼間から屋外で、みんなでじゃんじゃんビールを飲めるなんて、なかなかありませんね!

いつものメンバー、久しぶりに会う人、知り合いの知り合い、初めて会う人とおしゃべりしたり、皆さんたっぷりとイベントを堪能していました。

IMG_4535.JPG

前売チケット2,000円でビール飲み放題!飲む人には大変お得なイベントですね

 

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございましたdelicious

そしてベアレン醸造所さん、ありがとうございましたheart01

IMG_4559.JPG

 

 

ベアレン醸造所ウェブサイト http://www.baerenbier.com/
ウェブショップ本店 http://baeren.jp/
ベアレンニュース http://baeren.seesaa.net/

 

info015月27日(土)開催の「野田村プチよ市」で今回のイベントチケットの半券を提示いただきますと、ビール100円引きとさせていただきます。


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:ベアレンビアフェスタ, 愛宕参道広場

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。