えぼしのヤギ社長

先日テレビを見ていたら、どこかの県の鉄道駅にいる猫駅長ちゃんが出演していて癒されました。カワイイなぁ~heart04

.....

そうだ!flair

野田にはヤギ社長がいるじゃな~い!!

昨年にもご紹介しましたが、国民宿舎えぼし荘さんにはマリンローズというヤギがいます!!

 

 

野田村の玉川は国民宿舎えぼし荘の敷地にある「のだ塩工房」!ここでは野田港の海水を煮て塩を焚いています!

この奥に行きますと・・・・

IMG_5282.JPG

海が見渡せる小さな丘「えぼし園」に、ヤギのマリンとローズがいるはずです!!

 

いるかな。いるかな。

IMG_5308.JPG

↑あっ、いました!!

 

私を発見すると「メヘヘヘェ~~~~」と鳴きながら寄ってきてくれました。

IMG_5287.JPG

スタスタスタ

IMG_5288.JPG

スタスタスタ

IMG_5291.JPG

ズボ!

 

うわぁ。

どうも餌が貰えると思っているみたい。草をあげてみました。

IMG_5302.JPG

パクッ!

IMG_5297.JPG

人懐っこい・・。癒される・・・。

 

普段はえぼし荘の男性職員さんたちがお世話なさっているそうですよ。

レストランにお食事にいらした際や、日帰り入浴においでいただいた時など
ぜひマリンとローズにも会いに行ってみてくださいね。

とってもかわいいですheart01

 

IMG_5306.JPG

あっ、ちゃんと辞令書が(笑)

えぼし園 代表取締ヤギ 社長&専務

 

そうだ!!!

マリンとローズと言えば、

野田村産山葡萄ワイン「紫雫マリンルージュ」

おかげ様でだいぶ品薄だそうです!!

IMG_5364.JPG

本当に品薄のため、今回の観光物産館お中元セットがラストチャンス!(かもしれない)

春の新酒から数カ月たち、味もさらに落ち着いてきた頃かと思います。

お中元セットは数量限定販売となりますので、お求めの方はお急ぎくださいね~!

↓ ↓ ↓

 
★観光物産館ぱあぷる(道の駅のだ)TEL:0194-78-4171

★通販は ネットぱあぷる searchhttp://pa-puru.com/


IMG_5339.JPG

「涼海の丘ワイナリー」テイスティングルーム、
8月31日までの土日祝日10時~17時まで営業中♪

限定ランチBOX、グラスワイン、コーヒー、ジュースなど召し上がれますwine

屋根付きデッキテラスがめっちゃくつろげます。こちらもぜひお立ち寄りください!

詳しくは search涼海の丘ワイナリーウェブサイトへ!

 


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:国民宿舎えぼし荘, 道の駅のだ, 涼海の丘ワイナリー

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事