フクジュソウ

こんにちは~

新生活も始まり、装い新たに毎日を過ごされている方も多いのではないかと思います。

 

私はしばらくパソコンとファイルとにらめっこしていて、気づけばもう4月も10日coldsweats02

久しぶりに外へ目を向けると、商工会のまわりもつくしが伸びてきたりチューリップの葉が大きくなっていました。

IMG_2876.JPG

フキノトウもいっぱい。
天ぷらにしたり「ばっけ味噌」を作ります

 

久しぶりに、苫屋さんの方へ行ってみると・・・

IMG_2869.JPG

『道の駅のだ』から車で15分ほど、最近関東のテレビでも取り上げられた南部曲り家民宿です♪

IMG_2860.JPG

川の向こうに、タンポポ?

 

IMG_2863.JPG

違った、フクジュソウでした。こんなに!

 

凛とした黄色の花びらが可憐ですね。

IMG_2866.JPG

この辺は本当にたくさんの福寿草が咲いていましたshine

 

長い冬を乗り越えて春の訪れとともにたくさんの花が咲いていて、いつの間にか本格的に春が到来していたんだなと実感しました。

もうすぐ緑萌ゆる季節となりますねshine


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら


関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事