週末はお花見へ

今日はとても暖かくて、野田村内でも桜をはじめたくさんの花の開花が進んでいます。happy01

20180420_IMG_2971.JPG

ま~キレ~shine

村内にはあいにく桜並木のようなお花見スポットは特にないんですがcoldsweats01

何カ所か巡ってみました。

20180420_IMG_2996.JPG

ここは『玉川野営場』。

20180420_IMG_2976.JPG

4月末までお休みなのでまだオープンしてませんが入れます~。

 

20180420_IMG_3026.JPG

ちなみに『マリンローズパーク野田玉川』さんはただいま冬期閉洞中で、今年は4/28(土)からオープンだそうです!

 

 

『アジア民族造形館』の近くにある”アジアの広場”のそばには、可憐なカタクリの花が咲いていました!

20180420_IMG_2917.JPG

かわいい~!先週まではフクジュソウが咲いていたのに!

20180420_IMG_2897.JPG

 

そして・・・

水芭蕉も!!

20180420_IMG_2942.JPG

あった~!

 
普段、基本的に道のある安全なところしか取材に行かないのですが

今日は長靴を履き、道なき山中を歩いて写真を撮ってきました。。

20180420_IMG_2926.JPG

人気のない山の中に咲く、凛として美しい姿

 

こんな山の中、誰に見られるわけでもなく咲いてるんだなと思うとちょっと感動しましたが、辿りつくのは大変でした。

(山の中の湿地で手入れされているわけでもなく、遊歩道があるわけでもないためどことも言えないですが、野田にもこんなところもあるんだなと思っていただけたら・・)

 

20180420_IMG_3036.JPG

あっ、キツネさんもお花見かな。

明日は全国的に気温が上がりそうです。皆さんも素敵な週末をheart02


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら


タグ:開花

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [2]

No.1

GWをはずして、帰省しておりました。年1回ですが 新しい道が開通して 景観がかわって 年月の早さを感じます。
コンビニが遠くなったのが残念です。

>がたひろさん

お帰りなさいませ!(^^
コンビニもホットスパー時代から思い起こすと、もう野田の入口の風景の一部だったんですね。残念ですね..。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。