ウォーキングの季節♪

今年の夏は暑かったですね。

ようやく涼しくなってきて、外を歩くのにちょうどいい季節になりました。

というわけで来月ウォーキングイベントまたやりま~す!

 

 

このあいだコースの試歩をしてきましたが、日頃の怠慢が祟って翌日足が筋肉痛になりました。crying

20180910_IMG_0172.jpg

坂こえぇ~(キツイ)。もう落ち葉が落ちてるんだ。歩いてないから気付かなかった。

 

三陸鉄道 野田玉川駅からスタートして、三陸ジオパークのジオサイト(地球活動の歴史を実際に見ることができる地域のこと)である野田玉川鉱山跡(マリンローズパーク)へも立ち寄り。

20180910_IMG_6874.JPG
 
マリンローズの税田さんが猫車でメンバーを運んでましたcoldsweats01
 
20180910_IMG_6875.JPG
 
いっぺんに何人(?)も運べないので大変ですね。

20180910_IMG_0178.jpg

マンガンボーイズのメンバーがお待ちしています

当日は中へも入って見学します!

 

十府ヶ浦海岸駅からの登りがキツイ~~ ちょっとなんですけどね...。

20180910_IMG_6951.JPG

山の上まで登ったら、下って『ほたてんぼうだい』へ・・・

海綺麗~sign01気持ちいいな~

20180910_IMG_7004.JPG

 

夏に完成したばかりのパークゴルフ場も、いつも賑わっていますね

20180910_IMG_6920.JPG

20180910_IMG_6929.JPG

用具の貸し出しもあるそうですよ。いつも来ている皆さんは、きっとマイクラブ&シーズン券かな。今度取材に行ってみよう。

20180910_IMG_7009.JPG

街中で昼休憩をはさんだら、ゴール野田港 大唐の倉まで

 

歩きおえたら汗が冷えて結構寒くなってしまいました。汗冷えしないアンダーシャツが欲しい~。

 

というわけでこちらのウォーキングイベント「のだ・潮風 ジオウォーク」10/13(土)に開催しますsign01

本番は三陸ジオパークの認定ガイドさんとご一緒に歩いて、地域のジオにも触れたいと思います。

皆様のご参加お待ちしております♪

info01ご参加にはお申込が必要です。(10/8申込締め切り)

募集要項など詳しくは、観光協会ホームページをご覧ください


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。