のんちゃんと撮影

今朝は雪化粧だったけど、さほど積もらなくて一安心でした。

 

今日は雪の中、十府ヶ浦海岸の『ほたてんぼうだい』でのんちゃんとビデオ撮影!

なんの撮影かというと・・

20190208_IMG_9845.JPG

お久しぶりなのだ

青森県八戸市から福島県相馬市までの太平洋沿岸をつなぐロングトレイル「みちのく潮風トレイル」が、今年の春に全線開通(全長900km超)shineということで、宮城県名取市で6月に記念式典が行われるそうです。

この日は、その式典で流すための動画の撮影が行われました!

構成4県28市町村でそれぞれ11秒の動画を撮影したものが繋がるらしいです。

20190208_IMG_9848.JPG

雪にもめげず外で撮影なのだ

20190208_IMG_9851.JPG

「のんちゃんかわいい!」「えっ鮭の稚魚なんですか」

練習と別に3パターンぐらい撮ったかな。

過去最強の大寒波とやらが来ているため、日中なのに氷点下4度!!

さらに海辺でということですんごく寒かったので、表情がこわばっていそうです...bearing

 

野田村・普代村区間(約24km)は平成27年8月3日に、久慈市・野田村区間(岩手県久慈市小袖海女センター~岩手県野田村陸中野田駅までの約14km)は平成29年9月26日に開通となりました。

ハイカーの皆さん、ぜひ野田村にもお越しくださ~い。

 

 

環境省 みちのく潮風トレイル

http://tohoku.env.go.jp/mct/
 


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:みちのく潮風トレイル

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事