大盛況!ベアレンビアフェスタin野田村2015

新緑の美しいこのごろ★

鮮やかな黄緑色にピンクのツツジが美しいですね。
 
さて昨日、5月10日(日曜日)、盛岡の「ベアレン醸造所」主催のビール祭り「ベアレンビアフェスタin野田村 2015」が開催されました。


ベアレン醸造所さんは、“うまいビールで食卓をハッピーに!”を合言葉に、岩手県盛岡市で100年前の設備を使い伝統的な本格ドイツスタイルビールを作っているビール会社です。


この出張ビール祭りは、ベアレンさんの10周年を機に県内各地で行われていますが、野田村開催はことし3年目!
(この単独イベント以外でも、さまざまなイベントでおいでいただいていますね!)

 
 
 
しかし!
前日から降りだしたが当日までやまず、イベント前にはやんだもののちょっと不安な空・・(;´д`)
どよん
 
でも開場時刻になると・・・!
駅方面からぞろぞろとたくさんのお客さまが!
久慈からのお客さまが多くて三陸鉄道が2両に増便(?)したそうです!



前売チケットをお買い求めになったお客様が多いと思いますが、

さっそく受付を済ませリストバンドを装着した皆さんが行列をなしてマイグラスにビールを注いでいきます。

ビール・ビール・ビール!!
 

ビールテントにはベアレン『クラシック』・『アルト』・『シュバルツセラー』、そしてイベント限定のレアな『スペシャルセラー』、そして野田村産山葡萄を使用したビアカクテル『山葡萄ラードラー』などが並びました!
アルコール度数やビールの苦みも控えめで女性にも飲みやすい『山葡萄ラードラー』は、今年はボトリングした商品も本格販売開始ということで大好評でしたね~~



そして皆さんがビールグラスを手にもった頃・・・
主催であるベアレン醸造所の代表の方よりご挨拶。
そしてカンパーイ!!!!

小田村長も、カンパーイ!
 

会場は人・人・人!!

 

なんとこの日は約800人の方にご来場いただいたそうです!!
(参道広場にそんなに入ることにびっくり)

 

ビールグラスを持った素敵な笑顔の写真がたっっくさん!
途中にも雨がパラパラ降りましたが、飲んでる皆さんはなんのその。
 
「お味はどうですかー」
「うん、おいしー!!」
 
と皆さんとってもビールを楽しんでました。

そしてフードコーナーも美味しそうなのばかりで、全部食べてみたかったんですが・・混んでるので遠慮しているうちに売り切れるところも。
荒海ホタテグリーンカレーに荒海カキ、ソーセージ、美味しかった!


ちなみに商工会女性部さんによるキッズコーナーも子どもたちで大賑わいでした♪
学生ボランティアさんが手伝ってくれましたよ★
 
そして今回はなんとっ!
 
このイベントの中で、ベアレン醸造所さんのTVCM(2015年版)の撮影が行われるということで、会場にはサプライズゲスト(?)として岩手県出身のシンガーソングライターの松本哲也さんが来てくださいましたー!!
松本哲也さんは、過去2回のベアレンTVCMの歌&ナレーションを担当されてるそうですが、CMに「出演」されるのは今回が初だそうです~。

ライブスタートにはこのとおり青空が戻ってきてくれました!

 


「「「アインプロ~ジット♪」」」

 

皆さんで歌ったこの「乾杯の歌」は、ドイツで開催される世界最大規模のビール祭り「オクトーバーフェストでビールの乾杯時に歌われる酒宴の歌です。考えてみればこのイベントは野田村オクトーバーフェストですね!


この日収録したTVCMは、来月6月頭から1年間、県内各局(テレビ岩手・めんこいテレビ・IAT)で放送されるそうです。
どんな内容になるかとっても楽しみですね!

左がその松本哲也さん!右がベアレンのお姉さん!


というわけで、今年も大盛況に終わりました。
ホントウ~に多くの方が笑顔でビールを楽しんでいて、素敵なイベントでしたよ~!!

おいでいただいた皆々様、ありがとうございました!
そしてベアレンの皆さま、有志スタッフの皆さま、ボランティアの皆さま、お疲れ様でした!




美味しいビールはみんなで飲むともっと美味しい。
ベアレンさん、来年もぜひまた野田村へ来てください。来年は一緒に飲みたーいheart01

 

ベアレン醸造所・専務取締役の嶌田(しまだ)さん。
ありがとうございました!

☆次回ベアレンビアフェスタは、7/12(日)に葛巻町で、7/19(日)に普代村で予定されているそうです。最新ニュースは以下よりご覧ください。

 
ベアレン醸造所ウェブサイト http://baeren.jp/
ベアレンニュース http://baeren.seesaa.net/

「ベアレンビールが飲みたくなった!」らお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。

タグ:ベアレンビアフェスタ, ベアレンビアフェスタ, 普代村

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。