「野田村日の出フォトコン2024」審査会の様子

Instagramで応募した「野田村日の出フォトコン2024」

短い期間の募集でインスタのみというプチフォトコンhappy01

2024年部門(2024年に撮影された写真)・過去部門(2023年以前に撮影された写真)合計56点の素晴らしい作品を皆さまからご応募いただきました!

初めてでしたし、元日は曇りでしたし、どれぐらいご応募いただけるのか不安でしたが・・・

ご応募いただいた皆様、どうもありがとうございました。

 

フォトコンテストは主催事業としてはまだ初心者で手際が悪いのですがsweat01
募集要項を作って、募集、審査、発表、展示・・(あと今回は無いですが、表彰式・・)と事務局はなかなかやる事がたくさんあります。

 

というわけで、先日審査会が行われましたsign03

野田村日の出フォトコンテスト審査会

InstagramでのコンテストでしたからデータをDLして、1枚ずつA4に印刷して、それぞれ(作者アカウント名を除いた)情報カードを貼り付けて、部門ごとに並べます。壮観ですねshine

自分では撮りえない写真をたくさん見れて幸せです。

どの写真も素晴らしいので、この中から選ぶなんて・・・私にはできない!bearing

 

審査員は佐藤観光協会長、小野寺商工会長にお願いいたしました。(村の広報さんや、デーリー東北様も取材に来てくださいました)

野田村日の出フォトコンテスト審査会の様子

100点以上の規模になれば予備審査を行う流れになりますが、今回は審査員の皆様に直接全作品をご覧いただきました。

2024_IMG_8555.JPG

評価を付け終わりましたら一度集計しまして、同点作品については再度審査。最終的に5点の作品が選ばれました。おめでとうございます。

入賞作品は、美しさ、野田村らしさ、希少性、写真から伝わる思い出などが評価されていました。

審査員の皆様、お忙しい中審査頂きありがとうございました!

 

結果につきましてはこちらからご覧くださいcrown

Instagram野田村日の出フォトコン2024審査結果

 

というわけで次は展示の準備です!

下記日程にて、応募作品56点の中から選ばれた5点の受賞作品展を行います。

作者の感動の瞬間を捉えた作品をぜひご覧ください!

「Instagram野田村日の出フォトコン2024」受賞作品展

【作品展会場】野田村生涯学習センター 図書館
【展示期間】2024年2月3日(土)~2月16日(金)の14日間 ※最終日は13時まで展示
【開館時間】平日10:00~21:00/土日祝 9:00~21:00




関連記事

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。