寝坊で出遅れたサンタさん、ありがとう!2023

クリスマスですね!xmas

クリスマスといえば・・イルミネーションですhappy01

 

8月のブログでも触れましたが、今年も寝坊で出遅れたサンタ様からイルミネーション有志の皆さん宛に5万円を頂戴いたしました。

購入したイルミネーションを、野田村青年会の有志の皆さんで飾ってくださったということで、見に行ってまいりました!

20231225_IMG_7791.JPG

一か所目は、十府ヶ浦公園のイルミネーションタワーの近くです!(このタワー自体は村で付けてるものです)

20231225_IMG_7818.JPG

そしてこちらが、今年購入されたというソーラー式のガーデンライト。クリスマスらしいステッキのかわいいライトですね。happy01

20231225_IMG_7820.JPG

十府ヶ浦公園の遠路沿いにずら~っと取り付けられています

(一見簡単に差せそうに見えるんですが・・冬になると土がカチンコチンになって差すのに一苦労なんですよねsweat01

20231225_IMG_7822.JPG

暗闇にピカピカ光ってきれいflair

 

また2ヶ所目、野田村の中心部にある「ひだまり公園」には、今年は野田村むらづくり運動推進協議会でイルミネーションを取り付けてくれました。

20231214_IMG_7584.JPG

IMG_7638.JPG

こちらでは自前で購入したものと、過去に寝坊で出遅れたサンタ様にご寄付頂いたものを活用して飾ってくださいました。

20231225_IMG_7824.JPG

20231225_IMG_7851.JPG

おかげさまで今年も、街中がぬくもりのある風景になりましたねshine

 

今年も、壊れてしまったのか点灯しない電飾がいくつかありました。。

3年~4年しか使ってないんですが、やはり劣化するものなんですね・・weep

なかなかイルミネーションに予算をさけないので、大変ありがたいです。

 

どこのどなたか、やっぱり分からないのですが...寝坊で出遅れたサンタ様、本当にありがとうございます!!

そして寒い中イルミネーションを飾り付けしてくださった関係者の皆様も、ありがとうございました!

※来年1月下旬まで点灯する予定だそうです。

 

タグ:イルミネーション, 寝坊で出遅れたサンタ様

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。