7月7日土曜日、『野田村ボランティアまつり』(野田村・村教育委員会・村社会福祉協議会主催)が開催されました。
あいにくの雨模様となり、今年は1年ほど前に開所したばかりの『野田村保健センター』屋内にて行われました。
雨に濡れる心配なし!
今回はバルーンリリースの風船は子どたちに。
赤い羽根共同募金コーナーは、お子さんが喜ぶガチャガチャ方式!
先月の『大阪府北部地震』への募金も呼びかけられました。
来場者にプレゼントしてくれた、久慈工業高校の生徒さん手作りクッキーとのんちゃんべっこう飴 とっても美味しかったみたいです。
『野田村ボランティアまつり』は地域の皆さんに福祉活動やボランティア活動に対する理解を深めていただくために「ボランティアの輪+結っこの輪=∞(無限大)」をテーマに開催。
村内で活躍するボランティアグループ・団体が中心となって、自主製品販売や、模擬店、抽選会など、各種催しが行われました!
玄関ホールの模擬店コーナーでは美味しそうな食べ物が♪ 豚汁などのおふるまいも!
同じくホールや相談室では、団体の製品(手作り雑貨等)の販売。
多目的ホールでは、青森県立保健大学の書道サークルの皆さんによる書道パフォーマンスが行われました。
同じく、吹奏楽サークルの皆さんの演奏も。
子ども向けゲーム大会や、最景品付きもちまき大会に代えてクジ引き大会も行われました。
また児童室では七夕かざり作りや折り紙作りが行われました。
雨天にもかかわらず親子連れを中心にたくさんの方にご来場いただき、集まった皆さんは楽しいひとときを過ごしました。
この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら
コメントする