ふっかつ間近!野田村生涯学習センター

少しさかのぼって、4月下旬。

野田村役場前にあります 『野田村生涯学習センター』
修繕工事を終え、ピカーンと新しくなりました!


生涯学習センターと言えば津波で壁に穴が空き
図書館含め、中はまったく使えなくなる被害となりましたけれども・・・・

(2011/5/23撮影)


図書館もこのとおり。もう本棚が入っていました。

ちなみに本は既に 全国からのご支援も合わせて2万冊準備できているそうです!(もともとの冊数と同じぐらい)

いよいよ来週から本を並べる作業に入るそうです♪


で今回、図書館部分に少し増設された部分がココ

入ると・・・

読書コーナー! いいですねーー。

実はこのかわいいぬいぐるみたち、静岡県浜松市の浜北商工会様から野田村商工会女性部にご支援で頂戴したものなんですよ。
どうもありがとうございます!
今日持ってきて、「ここに絵本が並ぶのかしら?」という想像で置いてみました(*^▽^*) 子どもたちが喜ぶ顔が目に浮かびます...♪


かつては隣にあった公園で遊んで、飽きたら図書館へゴー♪ というのが
ちびっ子たちの遊びの流れでしたから 図書館だけでも復活してくれると
ほんとーーーに嬉しい&ありがたいです!(´д⊂)


全国の皆さまからのご支援のおかげです。ありがとうございます。

教育委員会の日形井さんと、大沢伸子教育委員長(商工会女性部長)。


生涯学習センターの再開・オープンは、5月中旬~下旬を予定しているそうです。
待ち遠しいですね!d(≧▽≦*d)

(haru)
いつも応援ありがとうなのだ!
人気ブログランキングへ 
»人気ブログランキングへ

タグ:震災と復興, 復興支援, 野田村商工会

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事