野田まつり来週に迫る

暑く、忙しいお盆が終わりました。


さて、いよいよ来週に迫りました、
8/24(金)・25(土)・26(日)開催の『野田まつり』!


お盆前にポスターが配布されました!
この辺りの方では目に留まった方もいらっしゃるかと思います♪

チラシは来週頭、新聞の折り込みで久慈広域に配布されますヨ☆


野田村の夏のイベントにはお馴染みとなりました、民謡歌手の伊藤多喜雄さんや
よさこいソーラン、なまはげ太鼓・さんさ・竿燈・ねぷたなどの郷土芸能競演も必見!



またポスターからお分かりになるとおり、中日には演歌歌手による東日本大震災支援活動『演歌キャラバン隊』が、わが野田村にもやってきます!

演歌歌手の小金沢昇司さん、長山洋子さん、山本みゆきさんら、
大物演歌歌手が野田まつりを盛り上げてくれます!!



懸賞大盆踊り大会は1日目・お通り、
打ち上げ花火は3日目・お還りです。



震災前から2年ぶりの開催となるわけですが
日々支援金を頂戴しており、とてもありがたい気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございます。



平成24年 愛宕神社例大祭 野田まつり 詳細はこちらから



**** ラジオ情報 ****
FM岩手の「くじぃくじ~く」 8/20(月)12:10頃から野田まつり情報について放送されます♪ 実行委員長が電話で生出演です!

(haru)



いつも応援ありがとうなのだ!
人気ブログランキングへ 

»人気ブログランキングへ

タグ:愛宕神社, 野田まつり, 野田まつり2012

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [2]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
haruさま、こんばんは。

缶バッジ届きました。ありがとうございました☆(今更…ですが)

野田まつり、いよいよ来週ですね。

郷土芸能競演などなど、楽しみです!

苫屋さんに3泊を予定しています。

あとは、小野旅館さんが空いていればもう1泊。

野田村の、まだ行っていない場所にも行ってみたいと思っています。

from愛知

No.2

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
こんにちは☆

野田まつりご訪問との事、ありがとうございます!!

何もないところですが(汗)、ゆっくりなさっていってください。(^∇^)ノ

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。