野田村スタンプラリーウォーキング

こんにちは、お久しぶりです。

あまりに更新しないので『もうブログはやめたんですか』と言われてしまいましたが、忙しさにかまけてSNS優先にしていたらついつい・・辞めたわけではございません。

 

さて11月5日(日)に『野田村スタンプラリーウォーキング』(野田村トレイル振興会主催)を開催いたしました!

20231105_09.jpg

当日はとてもいい天気で、空は青くて、風は心地よくて、最高のウォーキング日和でしたsign03shine

 

今回は、お子さんでも(もちろん大人も)気軽に参加できて、飽きずに楽しんで歩けるようにと色々工夫してみました。

ルートは熊を避ける意味も込めて中心部のコンパクトなエリアを設定。

道の駅のだ/陸中野田駅~十府ヶ浦間だと結果的に距離が長くなってしまいましたがsweat01ゴールした時の充実感や達成感は格別だったと思います。お疲れさまでした。

20231105_03.jpg

今回は二次元コードを活用したスタンプラリーをしながらウォーキングするという初企画。

野田村内12か所に二次元コードを設置して、参加者の皆さんにスマホで読み取りながら歩いていただきました。
 
20231105_02.jpg
 
スタンプラリーをしながら楽しくみちのく潮風トレイルコースを歩いてもらいました
 
20231105_06.jpg
 

20231105_08.jpg

写真だけを見て場所を探しあてる、謎のスポットというミッションも

20231105_10.jpg

お疲れさまでした~!!
歩いたあとのお楽しみとしてガラガラ抽選も

20231105_12.jpg

歩いた後にグルメを楽しめるよう、野田村の食の祭典『NODAまんぷくマルシェ』と同日開催にしましたが、そちらの方も楽しんで頂けたでしょうか。

 

この企画は初めての試みでしたが、当日参加者は55名
実は主催ウォーキングイベントでは、野田村内からの参加者数だけ見ると42名様と過去最高(私の記憶では)!本当にありがとうございます。

また朝早く岩手県南から来てくださった参加者の皆様も本当にありがとうございました。

参加者の方からは「楽しかった」「またやりたい」という感想をたくさんいただきました。

もちろん、イベントの運営にはまだ改善の余地があります。
今後も皆さんのご意見やご要望を参考にして、より良いイベントを開催していきたいと思います。
 
 
20231105_11.jpg
 
それでは、またお会いしましょう!!

 

info0211月19日(日)開催のハイキングイベント『塩の道を歩こう会』(野田・塩の道を歩こう会実行委員会主催)は、11月13日(月)締切です。詳しくはこちらをご覧ください!

(ハル)
 


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:みちのく潮風トレイル, ウォーキングイベント

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。