NODAまんぷくマルシェ2023

秋のスマイル大収穫祭うんめぇ~NODAまんぷくマルシェ

11/4(土)にプチマルシェ(*一部店舗のみ出店)

11/5(日)にメインイベントが開催されましたsign03

20231105_IMG_6915.jpg

土曜日はあいにくの雨でしたが、日曜日は晴れてたくさんの来場者があったそうです!!

2023_11_04.jpg

土曜日の様子。焼き鳥と豆腐田楽とドーナツと焼き芋とおさつチップを買ってお餅をもらいました
土曜日ですでにまんぷくです

 

2023_11_04_2.jpg

同日開催された村の総合文化祭shine

 

20231105_12.jpg

日曜日の様子。やった~、晴れ~!!

20231105.jpg

野田村で農協と漁協がそろって出るイベントはこの1日しかないので見逃せませんよ!!
そのほか地元の出店者さんもたくさん出ますnotes

 
20231105_IMG_6985.jpg

日曜日、今年のMCは芸人のマウンテンブックさん
野田村出身のイズミちゃんと旦那様です!!

 
 
 
日曜日は野田村トレイル振興会の方で同日開催したウォークイベントがあったので終わってから行ってみましたが、あたたかいお蕎麦を食べたり、スペシャルタイムで生絞りの山葡萄ジュースをもらったり、ちゃっかりブロッコリーを100円で買ったりしました笑

20231105_2.jpg

美味しかった~!

20231105_IMG_6918.jpg

のんちゃんもお忙しそうでした

20231105_IMG_6968.jpg

20231105_IMG_6956.jpg

ふわふわトランポリン

20231105_IMG_7007.jpg

イベント締めの景品付き餅まきも復活!!

 

さて、まんぷくマルシェが終わればいったんイベントはひと段落sign01

11月は野田村プチよ市はお休みです。

また『野田ホタテまつり』は、今年も開催しないとのことでした。weep

 

野田村プチよ市は12月9日(土)に開催予定だそうですが、決まり次第イベント情報にも掲載しますのでチェックしてみてください!

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:NODAまんぷくマルシェ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。